先日、七草粥を作りました(*^-^*)

 

 

 

私のお家では、夫は食べないので私自身のために作りました^_^;

 

2年程前に七草粥を作って食べた事があるのですが

あまり美味しいと感じた覚えはなかったのです^_^;

 

が、日本の風習の食べ物を食べたいと思い今回作ってみました

 

七草の味はよく分からず、ダイコンの味が一番しました

 

 前回作った、しょうが麹を乗せて食べたら凄く美味しかったです♡☺️

 

 

年末年始、食べ過ぎてしまった胃腸が休まります🍃

 

 

 

こういった、日本人の知恵のつまった四季折々の食べ物はヨモギ餅、草餅、牡丹餅、などなど(その他)

 

こういったものは、

いわゆる日本のハーブのお菓子。だそうです(´⊙ω⊙`)

 

つまり

「良薬口に苦し」

 

お薬!だそうです(´⊙ω⊙`)!!!

 

私も知らなかったのですが、YouTubeの表さん、という方の動画で知りました!!

知ったら"食べるっきゃない!"と今回作る事にしたのが今回です笑(裏話)

 

 

それにしても、日本人の知恵は凄いなぁと思います

 

 

最近は2025年問題などの動画がスピリチュアル業界でたくさん流れていますが、どの動画をみても、『日本人が目を覚ませば』

 

という言葉が飛び交っています

 

 こういった、食べ物一つみても、日本人がどれだけ素晴らしかったかが分かります

 

 

次の季節になったら、私は蓬餅がたべたいです🤤笑

 


 

 

Healing Salon Asami(ヒーリング サロン アサミ)

 

 

 

 ⚪︎ご予約はこちらからほっこりキラキラ

ヒーリングサロンアサミ公式LINE

 

⚪︎お電話も、受け付けておりますふんわりウイングキラキラ

TEL    070‐2314‐9270

 

 ⚪︎ ホームページはこちら歩くスター

 

心と体を整えて日々を楽しく生きる

自分を大事にしながら生きる

そんなサポートを致します黄色い花キラキラ

 

⚫︎アロマオイルトリートメント

⚫︎オーラソーマボトルトリートメント