回復食2.3.4.5日



2日目

《回復食朝》

酵素玄米+梅


《回復食昼》

酵素玄米+梅+大根漬物


《夜》

湯豆腐




3日目

《朝》

酵素玄米+梅



《昼》

酵素玄米+大根漬物

(梅の写真しかなくてこちらですみません)



《夜》

味噌汁


納豆


キムチ



ここでのキムチ

大失敗でした。。。



普段は美味しく食べていたキムチ。

発酵食品だから回復食にはいいだろう。

と思った結果。



塩辛く感じすぎて

後に口内炎ができました






そして

梅干しを食べる時に出る唾液の元となる場所。


耳下のあたりが、この日を堺に

食べ物を口に入れるだけで

痛むようになってしまいました(・_・;。。。



キムチが塩辛すぎて、食べたくないのを

"勿体無いから"と我慢して食べてしまったのが

原因だと思います。



今も、耳下の部分を触るだけで痛いです(・_・;💦(⌒-⌒; )



発酵食品で良いかと思いきや

ただの刺激物になってしまいました😨😨😨





4日目

《朝》

無し 

この日は、前日のキムチのせいか

胃が重く、食べたいと思いませんでした(⌒-⌒; )



《昼》

酵素玄米+大根漬物

(梅干しの写真しかなくてすみません)



《夜》

ひじき


蓮根のきんぴら


じゃがいもの豆乳煮

4日目の夜はこんな感じ✨


和食の副菜を中心に

どれもとても美味しく感じ幸せでした♡



食べるたびに耳下の唾液腺元が痛い!


キムチを食べた日から、痛い!



皆さんも、ファスティング回復食の時には

味の濃いものや、刺激物は食べ物はぜひ

控えてくださいね😿


凄く痛いので😣



5日目

《朝》

酵素玄米


3日熟成させた酵素白菜

酸味がして美味しかったです


《昼》

干し芋

このあたりになると

甘いものが食べたくて食べたくておねだり


でもチョコレートはまだ食べれないし

お菓子も食べれないし。。。



ってことで、砂糖を使用していない

干し芋をセレクトしました♡


こちらの干し芋は、「"世界のナッツ"うさぎや」さんの干し芋です♡



美味しかったです😭✨♡


あっという間に一袋、食べてしまいそうです✨🤤



《夜》

油揚げと小松菜煮


ひじき


蓮根のきんぴら


味噌汁





以上で5日間の回復食となりました





5日間のファスティングを終えての回復食はとにかく美味しかったです!


普段の食事が

尋常じゃないくらいのご飯の美味く感じました✨



漬物ひとつとっても美味しいです!✨




そして、味覚が敏感!


塩気が強く感じます。



キムチが刺激にしか感じませんでした。

塩を口の中に大量に入れいているように感じました。(普段は大好きで全然そう感じませんよ。)



よくファスティング後は"赤ちゃんと一緒"と聞きますがまさに赤ちゃんがキムチを食べるような感覚だと。そう感じました



そりゃあキムチなんて食べたら

体のどこかしら反応も出ますよね💦(^◇^;)





そうそう




肝心なことを書き忘れていました💦










体重はといいますと

マイナス2.5キロ

痩せていました☺️!



これは嬉しい!!✨





何も食べれないファスティング期間と

全てが美味しく感じる回復食期間



合わせて、しんどい思いも

美味しい思いもしましたが



自分の体を通して

体の神秘も体験し


食材の美味しさを改めて知ることも出来て


良い体験になったなぁ✨と思います




朝お陰様で

朝散歩の習慣もつきました☺️



ファスティングやって良かったなって思います😃♡






そうそう。我が家の夕飯

今までお肉が中心だったのですが。


夫と2人で、日本食中心の夕飯に変えていこう

という話になりました✨




実は、私がファスティングをやっている期間中

夫は風邪をひいておりまして。


ご飯をろくに食べていなかったのもあり

夫の胃袋も小さくなったようです。



それを良い事に、"夫自身もダイエットしよう"と試みることにしたそうです☺️



なので私達の夕食は、野菜や、煮物、魚、発酵食品などを中心にした食べものに変えていく事になりました✨



夫とは偶然のタイミングですが

健康面や、ダイエット面、両方合わせて良かったなぁ✨と思っています☺️



こんな感じで私のファスティング期は

無事に終了しました✨




皆さんも回復食の時の、刺激物には

気をつけて下さいね🥺



明日から通常食が食べられると思うと嬉しいです☺️

明日になったからってすぐには食べませんが、

今凄く、オレオクッキーにアイスが食べたいです!♡




Healing Salon Asami(ヒーリング サロン アサミ)

 

 

 

 ⚪︎ご予約はこちらからほっこりキラキラ

ヒーリングサロンアサミ公式LINE

 

⚪︎お電話も、受け付けておりますふんわりウイングキラキラ

TEL    070‐2314‐9270

 

 ⚪︎ ホームページはこちら歩くスター

 

心と体を整えて日々を楽しく生きる

自分を大事にしながら生きる

そんなサポートを致します黄色い花キラキラ

 

⚫︎アロマオイルトリートメント

⚫︎オーラソーマボトルトリートメント