一昨日、ぎっくり首になりました


寝る前の歯磨きをするのに、歯磨き粉をとろうと手をクロスした瞬間に


"グキッ"っと痛みがはしりました




去年はこのギックリ首に

5回以上なりました(^◇^;)

(心の疲れや、ストレスも大きいかなと。)


でも

今年は、今が初めて。



10月、11月が予定が詰まっていて、自分の中でハードな月だったこともあり、口にはヘルペス、体にはギックリ首


という現象が起こってしまったのかな

と思います😨



とにかく寝ていても寝返りが打てずに

腰も痛みが出て、座っているのが一番マシです


頭が重いせいか

鏡でみると、首は「ダッフンダ」状態です




そんな私に

友達という名の天使がご飯を届けてくれました😭

そっと、ドアに置いておいてくれたのです😢


ありがたくて嬉しいです😢✨




それも、"ピンポンを押さずに""行くね"とも声をかけずに"そっと置いておいてくれた"のです✨



私と友人が一緒になると楽しくなって会話が弾んでしまう事や、色々と負担をかけてしまうからと気遣って、置いていってくれたのです。



本当にありがとう。



これって出来るようで出来ない、

凄い事だなって思い

ありがたい友人(天使)だなと思いました。



実は、ギックリ首になった日

この友人と、1ヶ月前から

遊ぶ約束をしていたのです🥺


首がこんな状態で外には行けないから

お家でお迎えしてウーバーイーツでも頼んでお話しようなんて事も考えたのですが。


なんせ私の首は"ダッフンダ"状態で

歩くだけでズキンと痛みが走る


そんな状態で会っても

逆に気を遣わせてしまい、申し訳ない。と

事情を話し、ごめんね。と断ったのです。


それも、1ヶ月前から私の休みに合わせてとっていてくれた日だったので、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。


そんな事を伝えたのにも関わらず、心配をして、

ご飯を届けてくれたのです😭✨


感動だし、感謝でした😭✨

ありがとう🪽🙏



実は、以前、人を変えて同じような事があったのです。


人と約束をしている日に

ギックリ首になってしまったのです。


それも、普段からお世話になっている人だったこともあり、私は断らずに「少しでしたら可能です。」と会う事にしたのです。



そうしたら、気づいたら一日が経過してしまいした。



結果的に、首の痛さが増している。




私の中では1時間とちょっと。くらいかなぁ。

と思っていました。

時間と共に痛くなる首。でもこの目の前の現実は、既に半日も経過している。


この現実に、ショックを受けました。


ぎっくり首のことを話していたので

さすがに時間を気にして

早めに切り上げてくれるで"あろう。"


こちらの事情も"分かってくれるで"あろう。"と、

心のどこかで期待していたのです。


さすがに首の痛みも増してきたので"そろそろ"。とお伝えしたのですが


お相手からは

「私が自己主張をしないからいけない」

と言われました。


首の痛みの中、モヤモヤの思いでいっぱいでした。


"少しだったら大丈夫。"と伝えた時に、同時に

分かってくれるであろう。と思ったけど。


私にとっての"少し"は、1時間かもしれないけど、

相手にとっての"少し"は半日。なのかもしれない。


私の事は、私にしか分からないのです。

だから自分が主張しないといけないのです。

その通りなのです。



私はその教訓を得て

今回、友人と遊ぶ約束だったその日にギックリ首になった私は"首は動かないけど会える。"


ではなく、

自分と相手の事を考えた時に

"今回はごめんね。"


"元気になってから、会おう。"と

断りました。


これって自分への、そして相手に対してもの、"愛"なんだって分かりました。


断る事を選んだら、

友人が天使になってご飯を届けにきてくれました🥺🪽✨

嬉しくて感謝の気持ちいっぱいになりました🥲✨

本当にありがとう。


誰かのせいではなく

何かのせいではなく


全部、自分の選択なんだな。って思いました。


無理をせずに断ることは

自分を助ける事でもあるし

相手を守ることでもある


お互いのためなんだなって思いましたし

より一層、友人に、信頼と感謝の気持ちが強くなりました😢✨



きっと、自分を信頼したのかな思います。





"自己主張しないからいけないんだよ"


その時は、モヤモヤしたけど

今は"そうだな。"って思います。


ありがとうございます。


生きている中で

人を通して

色んな事を学びます(⌒-⌒; )✨


読んでくださりありがとうございました



Healing Salon Asami(ヒーリング サロン アサミ)

 

 

 

 ⚪︎ご予約はこちらからほっこりキラキラ

ヒーリングサロンアサミ公式LINE

 

⚪︎お電話も、受け付けておりますふんわりウイングキラキラ

TEL    070‐2314‐9270

 

 ⚪︎ ホームページはこちら歩くスター

 

心と体を整えて日々を楽しく生きる

自分を大事にしながら生きる

そんなサポートを致します黄色い花キラキラ

 

⚫︎アロマオイルトリートメント

⚫︎オーラソーマボトルトリートメント