海の見えるカフェを済ませ、

続いて横須賀蜂小屋さんのお家へおじゃましました

(実は親戚です♡)

 

こちらは凄いんです

 

なんとプレハブのお家を自分達で改装して住んでいるんです!✨

 

 

まるでキャンプ場かとおもいました✨🌷

 

お家の中には、旦那様のバイクもありとても斬新な作りのお家でした🏡

 

 

薪ストーブもあり、ワクワクしました

 

 

外にはこんな薪たちも♡

こちらの薪は自分達でカットしているそうです

 

お話を聞いていると、水道も自分達で通したそう。

まるで、YouTubeに出てきそうな時給自足の生活をしている人かと思いました👀✨

(食事はもちろんスーパーや直売所で購入されていますよ)

 

お風呂はシャワーのみなので

外に湯船を作ったそうです

 

エアコンはないので

窓を開けて自然の風と扇風機

 

(それでも涼しい!)

 

家の中からは富士山がみえる!

 

(最高!)

 

そう思いました

 

ただ、プレハブを改装する前は窓部分はシャッターのみだったり、隙間風がビュービューで冬の室内は−2℃。になってしまうくらい寒かったそうです

 

 

知人の方から窓をもらったり、集めて、自分達で窓を取り付けたそうです

 

薪ストーブも設置当初は煙が黙々、家の中で充満してしまったそうで、取り付け方を一から見直して角度や色んなものを計算してとりつけたそうです

 

 

いちからお家を自分達で作ってきた姿に感動します

 

 

都会でなんでも『ある』の生活を選ぼうとすればそれもできる。

でも

あえて、『ない』を選び、自分達で作っていくことを楽しむ。

 

そのなかで、

心の豊かさだったり、充足感だったり、そんなものを体験できるのだな

 

こんな生活での心の豊かさを味わう人生もいいな。

とワタシはそう思いました

 

 

間近でこういった生活を見ることはないので

凄く刺激になったし、ワタシの中の世界観が広がる時間になりました✨

 

 

 

 

 

美味しい蜂蜜を作る、ハチさん達もいましたよー♡

いつも朝食に頂いている蜂蜜はここで作られているのかと思うと感動でした✨

 

 

お読み頂きありがとうございました♡

三浦半島、本当に本当にいいところでした!!!

 

ワタシもいつか住みたいなぁ♡

 

そして、ちゃこちゃん、ありがとう

 

 

 

 

 

 

Healing Salon Asami(ヒーリング サロン アサミ)

 

 

 

 ⚪︎ご予約はこちらからほっこりキラキラ

ヒーリングサロンアサミ公式LINE

 

⚪︎お電話も、受け付けておりますふんわりウイングキラキラ

TEL    070‐2314‐9270

 

 ⚪︎ ホームページはこちら歩くスター

 

自分の選んだオーラソーマボトルでマッサージブーケ2クローバーワタシに優しく、ワタシを大切に、自分を思い出す。そんな時間をご提供致します黄色い花キラキラ