先日、アウトサイドマーケットへいってきました(*^◯^*)🌷

 

 

 

↑こちらの革製のoutdoor goodsもとってもオシャレでした😆✨🌻✨OD缶カバーがとっても素敵で、いつか、購入したい!と思いました😆✨

 

 

 

そして、今回の目的は、

創業スクールで出会った、ウェルネスツーリズム協会立ち上げの松本さん出店ブース!

ククサ作りです(^-^)✨🌟

 

こちらでは、ククサ作りだけでなく、棒巻きパン作りを実施しておりました🤗

 

小学生達が「まっつぁん、まっつぁん!」と松本さんを呼ぶ光景で印象的でした✨(*^^*)🌻

 

みんなに愛されているなぁ〜\(^^)/

と感じました☺️🌻

 

ククサ作りで作ったククサはこんな感じ

 

これが

 

 

 

こうなりました♡

 

 

 

1枚目の写真のカップの角を削り、持ち手の部分や飲み口の部分を丸く削りました☺️

 

 

これでもまだまだ納得いかず、残りは家でやることしました☺️✨

 

そして、後ろにプラス500円で刻印をしてもらいました(*^◯^*)🌷

 

 

私はレオレオニのフレデリックが大好きなので、

そのフレデリックを刻印してもらいました\(^o^)/✨

 

デザインの段階では、フレデリックの目が半目で、少しオバケのような感じでどうなることかと思いました笑

 

が、刻印をしてみたら、目が塗りつぶされたのが吉と出て、フレデリックの後ろ姿のようになりました(*^◯^*)🌻✨

 

嬉しい☺️♡満足♡✨

 

こちらのククサは、最後にクルミオイルを塗ります☺️そして、家に帰ったあとも「育てる」という感覚で、定期的にオイルを塗ってあげるのです☺️

 

 

そうすることにより、木の表面に皮膜が出来、水分を入れた時に割れにくくなるのです✨

 

 

最初は、水分を入れて、割れてしまう場合もあるそうですが、オイルを定期的に塗ってあげることで、割れた部分がくっついてくるそうです(´⊙ω⊙`)✨!!

 

生きているカップなのです!(´⊙ω⊙`)!!✨🌷

 

松本さんには、「大事に育ててあげてね🍀」と言ってもらい帰ってきました☺️✨

 

素敵なコンセプトだなぁ✨と感じました☺️✨🌷

 

 

松本さん、ありがとうございました(*^◯^*)

黙々とやって集中してしまいましたが、楽しかったです(*^^*)🌷

 

次は仲間を誘って、遊びに行きます☺️

 

 

 

 

 

 

  

Healing Salon Asami(ヒーリング サロン アサミ)

 

 

 

 ⚪︎ご予約はこちらからほっこりキラキラ

ヒーリングサロンアサミ公式LINE

 

⚪︎お電話も、受け付けておりますふんわりウイングキラキラ

TEL    070‐2314‐9270

 

 ⚪︎ ホームページはこちら歩くスター

 

リフレッシュしましょう(*^-^*)ぽってりフラワー音符音譜キラキラキラキラふんわりウイング