②嫌いなキャラが教えてくれる | 宇宙の回覧板★黒の中の赤と白と青

宇宙の回覧板★黒の中の赤と白と青

目でみないけど感じることを書きます。
それはまだ言葉を話せなかった幼い頃のことを
言葉が話せるようになって
誰かに伝えるのに似ています。
感覚を言語化して記します。


このブログのつづき


呪術廻戦


アニメ一時停止しながら
マヒトの一言一句をメモしましたよ😅

赤大文字のところ
進撃の巨人でも同じこと
訴えてるメッセージ

最近は見てないからわからないけど
数年前のやりすぎ都市伝説の関暁夫が
このメッセージ言ってた

平和のために争うな


呪術廻戦でも
大嫌いなマヒトのセリフに
詰め込まれてる


マヒトのセリフ


ゾクゾクする自分の才能に

ああ俺って俺こそが呪いだ

どうせオマエは

害虫駆除とか昔話の妖怪退治とか

その程度の認識でここに来たんだろ?

甘いんだよクソガキが

これはな戦争なんだよ

間違いを正す戦いじゃねぇ

正しさの押し付け合いだ

ペラッペラの正義のなぁ

オマエはオレだ虎杖悠仁

オレが何も考えずに人を殺すように

オマエも何も考えずに人を助ける

俺たちの本能と

オマエらの理性が獲得した尊厳

100年後に残るのはどっちかっつう

そういう戦いだ

そんなことにすら気づけないヤツが

どうしてオレに勝てるよ

なぁ虎杖悠仁殺した呪いを数えたことはあるかい?

ないよなぁ

オレもオレも

殺した人間の数とかマジでどうでもいいもん

オマエのこともそのうち忘れるさ



正義なんて
立場が変われば悪になる

だから絶対正義をつくらない
八百万の神の考え方

イコール縄文魂🔥

一神教的考えと
それを利用した策士がつくる
ゲームには参加しない
同じフィールドには立たない

華麗にスルー✨
そして
自分の機嫌は自分自身で整える

このメッセージって
人類の大きな課題なんだと思ってる
そして小さい存在の
今自分に出来ることは
自分自身との仲直り



この動画も昨日から何回も観てる