さようなら | ハチのブログ雫

ハチのブログ雫

心に、感じたことを書きます。楽しいこと…嬉しかったこと…悲しかったこと…。苦しかったこと…くだらないこと…。色々。悩みがある人が、何かのヒントになって感じてくれたら嬉しいです。(^^)

私の中に、「さようなら」と言う言葉は
とても、辛い言葉の一つでした。

自分のやりたいことを…人と…
たくさん「さようなら」してきた。
それは、自分が望んだものもあるし
望んでないものもある。

今、感じてみると後悔が多かった。
「ああ、しておけばよかった」
「ああ、言えばよかった」
そんな言葉ばかりがよみがえってくるものだから
自分からは、言わないようにしてきた。
人から言われないようにしてきた。

でもね。コトトレ1dayに参加してから
大きく変わりはじめた言葉だった。
私には、チャンスを手に入れる言葉だった。
成長させてくれる言葉だった。

そして、幸せの中にも「さよなら」があることを
気づかせてくれたんです。
さようならを受け入れるようにしてくれたのは
コトトレの吉井春樹さん。
http://haruki-yoshii.com/

コトトレのに参加したのは、8月31日もう、2ヶ月過ぎてしまったけど…吉井春樹さんはじめ、参加していた皆さんの言葉が、時間をかけて私の心の中により一層響いてきてる。

だから…これからは…「今が、輝くように…」
幸せの中にも「さよなら」ある。
あったと感じられるように…
いきていこう。

今…やっと…「さよなら」の欠片を見つけることができた…。