イシスさま | す〜にゃ(空)♡なごやかにほがらかに心軽やかに♡

す〜にゃ(空)♡なごやかにほがらかに心軽やかに♡

すべてに感謝♡
ありがとうございます♡

今ここに
存在できている
奇跡と幸福に
ただただ感謝です。






イシスさま

月の光☆合月華緒さんの宇宙ヒーリング

  でも

お姿をあらわしてくださった







イシスさま



手にはアンクを持っておられるのですね





イシスさま


名前は知っていたけれど


詳しくは
知らなかったので
少し
調べてみました




豊穣  愛  魔術  美  結婚
女神さま




魔術の女神
強い魔力
気の強い女性


ヘカ杖
パピルスの杖




楽器シストルム



英語から翻訳-シストルムは、主に古代エジプトに関連した打楽器家の楽器です。ハンドルと真鍮または青銅で作られた幅30〜76 cmのU字型の金属フレームで構成されています。可動のクロスバーにある薄い金属の小さなリングまたはループを振ると、柔らかいクランクから大きなジャングルまでのサウンドが生成されます。 





幼児ホルスを膝に抱く姿が
のちに
キリストを抱く聖母マリアの姿と
転用されてゆく



豊穣の女神
ギリシャの農耕の女神デメテルと同一視
ソティス(シリウス)が象徴


イシスの星
ⅠⅠ
シリウス



イシス
シリウス

この2つが気になり
検索してみたら

とても分かりやすく
書かれたものを
見つけました







0.「イシスの星」  
それは、冬の夜空で、もっとも強い輝きを放つ、
シリウスのこと。
   古代エジプトでは、
この星に、女神“イシス”の名  を付けて、
崇めてきました。  
夜明け前の地平線に姿を現すイシスの星は、
ナイル川の氾濫の時期が近いことを
告げてくれるから。

この星は、
彼らにとって、季節の訪れを教えてくれる、
大切な星だったのです。
 
+音変わり
1.オシリスは、4代目のエジプトの神で、直接地上  を治め、多くの民に慕われる国王でもありました。  妻として、女神イシスをめとり、農業を発明し、エ  ジプトの地に豊かな実りをもたらしていたのです。
(続く)



愛の力で夫オシリスを蘇らせ
息子ホルスを守ってきた
強き女性





オシリスと共に
ナイルの水を司る神さま







今日も感謝♡


ありがとうございます♡