5月2日 | す〜にゃ(空)♡なごやかにほがらかに心軽やかに♡

す〜にゃ(空)♡なごやかにほがらかに心軽やかに♡

すべてに感謝♡
ありがとうございます♡

今ここに
存在できている
奇跡と幸福に
ただただ感謝です。




♪〜夏もち〜かづく八十八夜〜♪


今日も
次男の野球


朝から昨晩降った
グランドの
雨の水抜きをしたり


やっと練習できると
思っていたら
雨が途中激しく降り


晴れたと思えば
じりじり
照りつける暑さ


地上の水分が
一気に蒸発しようとする
地面からの熱とエネルギー


グランドにいると
四季を肌で感じ
空や地球のエネルギーを
ひしひしと感じます



今日も
一日
お天道様と共に
グランドで過ごし
今日も無事帰宅






自宅に着いたら
綺麗な
夕空のグラデーション


みんなが
大きな怪我や事故なく
1日無事終われたことに
感謝です



ありがとうございます







そして
毎日ポストをのぞき
来ないかなあと
心待ちにしていたものが


本日
届きました〜♡



どちらも
伝筆で書かれた
お葉書





ひとつは


伝筆講師ゆうさんからの
プレゼント企画



私のblogを
読んでくださったのでしょうか…



大好きな雲と空の入った
メッセージ


「雲の上は いつも青空」



めちゃくちゃ嬉しい…



ゆうさん
ありがとうございます♡


まだプレゼント
企画受け付けていらっしゃいます。
1000人までだそうですよ〜
私は589番目でした。

興味ある方は
コチラをご覧下さいね❤️








そして…

もう一つ♪


送ってくださったのは
1週間ほど前だったのに
届いたのは今日5月2日



なんと!


今日が…
八十八夜なんですって!


ミラクル〜
さすがですキラキラ



人柄が滲み出る
大好きな字❤️
とても嬉しいです。



しかも大好きな8
88
横にしたら
無限大♡





八十八夜の意味
調べてみました



立春から数えて八十八日目であって、この頃には霜も降らなくなり戸外で植物を育てても心配なく、種を蒔いても失敗することがない。又八十八の字の米に通じるので縁起をかついで此の頃苗代を作って植付の支度をする。

出典:歓喜宝暦 神霊館 榎本書店




今日は

午前中は重い雲がたちこめていて

雨も突然降り出したり



その後急に雲の上から

お日様があらわれ

午後から気温も上がりました



めまぐるしいお天気だったけれど

まさに夏に向けての

エネルギーに溢れている

感じがしました 雷キラキラ




空からも

地面からも

グランドでそれを

ひしひしと感じました




字は体をあらわすとも

言いますが


なんとも味のある

伝筆


おふたりは

先生と生徒さんの関係で

いらっしゃいます



私はお二人の字

それぞれ

どちらも好きです♡



個性があるから

自分も光り

他人も光り

みんなも光る


みんな違って

みんないい


そんな風に思えます♡




令和になって

2日目



5月2日

八十八夜



そんな日に

ジャストタイミングで

届いた

お葉書





この2つのメッセージ




私にはとても

意味がある気がしています





ありがとうございます♡




大切にいたします♡










今日も感謝♡


ありがとうございます♡