《魂の解放 お手伝い旅》
アテンダーの✨️みはる✨️です

半年が終わる

あなたは何を感じ、どう行動していますか?




私は2020年3月まで保育士として働いていました。

激務と往復の通勤2時間

土曜日の勤務もあり週1日しかない

休みはあっという間に過ぎ疲れが蓄積される日々。

このままでいいのか?

これが本当に私のやりたいことなのか?

違うのではと思いながら

その内サインが送られて来るようになりました。


出血が止まらない

上司のパワハラ

熱が出ても酷い体調でも休めない

病院へかかる時間がない

仕事への負担は増えていく

頑張れば頑張るほどの悪循環

(今思っても酷い)


2020年4月、ついに倒れました

目眩が酷すぎて起き上がれない

鬱病だと診断され心の回復の為仕事をやめました。

ストレス満載でした。




でも

何もできない自分

家にただいる自分

働いていない私には価値がない

やりたいってなに?

どうしていたらいいの?

好きって。


結局心は家にいるのに休まらない

そこからです


なにか

どうしたらいいの

自問自答しながら


この自分で決めて動ける時間が

あるのなら動こう

好きな人に・会ってみたい人に会ってみよう

行きたい所に行ってみよう

環境を変えてみよう




自分に問いながら少しずつ

自分自身を見つめながら

どうしたいの? を繰り返しながら


そして今があります



好きなことがあるのなら

やりたいこと

行きたい場所

があるのなら


行ってみよう

やってみよう


好きがわからない?

やりたいことがわからない?


それはね

頭だけで考えているから

頭の中だけでグルグルグルグル


やりたいと

でもの打ち消しが

同時にある状態


心は

真の本音は

あなた自身は

ど真ん中の自分は

なんて言ってる?


気づいて欲しいから

サインが送られてきてる


そのサインに気づいてあげて


気づきへのお手伝い

自分探しのお手伝い

自分を知るところから

始めませんか?



《魂の解放 お手伝い旅》