梅田までお上りさんして、通信制高校の合同説明会に行ってきました

参加されている方々のお顔が映り込んでしまうので、会場の様子は撮影しませんでしたが、通信制高校や親の会、スクールカウンセラー等のブースが沢山あって、みなさん真剣な様子で相談されていました。
当事者の学生さんの姿は少なめの印象でした。

たぶん、まずは親御さんが合同説明会に来て説明を聴いた中で、我が子に合いそうなところの説明会に後日子どもさんと参加されるんだろうなーと思いました。


来週のつながろうの会での展示用に、目星いパンフレットをリュックに詰め込んで背負って帰ります

ずっしりですが、これでも3分の1くらい

学校が苦手な子の学ぶ道はほんとにたくさん、色々な選択肢から選べます

我が家のがっつり不登校だった娘も、高等専修学校で、ゆるゆるっとですが将来へ向けて進んでいます

興味ある方、ぜひつながろうの会に来て、パンフレット見てみてください