娘が4月から通う高等専修学校


自転車で駅に出て、電車通学する方法もあるのですが

娘は自転車通学すると言い張るので


この週末に実際に自転車ルートの確認してきました  


自転車NAVITIMEをインストールして

推奨ルートを走ってみたところ

片道40分


結構な距離です


土曜日に自転車で往復したら

私は日曜は一日ダウンして寝てました


娘は平気だと言うのですが


小学校高学年からひきこもり生活が続いてるので

ほんとに自転車通学が続けられるのか不安です


しかも卒業式の事が不安なのか

娘はしんどいと訴える日が続いていて


自転車で出かける練習しようね

という声掛けはしてるのですが

外出しない日が続いてます


先生に学校に来て欲しいと言われてるみたいで


外に出るなら登校しないととプレッシャー感じてるのかな?


私としては

もう登校は気にしなくていいから


4月からの高校生活に向けて

体力作りだけ頑張ろうよ


って感じなんだけど


中々難しいなー