こんばんは、お疲れ様です。

今朝は娘の検尿の最終提出日。
何とか採尿したものの本人は「給食から行く」と言うので私だけで学校に届けました。

偶然教頭先生と廊下で会ったら「米澤先生が来てるのよ。この人数で米澤先生のお話聴けるなんて無いですよ。」と誘われるがままに「子育てトーク広場」に飛び入り参加。

「北松尾小学校応援団はぐくみ」の取り組みとして和歌山大学教授で臨床発達心理士・学校心理士の米澤好文先生をアドバイザーにお招きしてのトーク広場だったようです。

どなたのお話にも具体的にやさしくアドバイスをくださって、めっちゃ参考になりました。

そんな感じで午前中は有意義に過ごせたのですが、午後から何となくしんどくて…

4月中頃はすごく調子が良くて、慢性疲労症候群のドグマチールも鬱のジェイゾロフトも飲まなくても大丈夫なんじゃないだろうかと思うほど元気で晴れ晴れしていたんだけど(´・ω・`)

原始反射の統合の成果と思ってたんですけど、統合の取り組みは続けてるのに何だかしんどい。
薬はドクターの指示通り飲んでます。

振り返って思い当たるのは4月初めから3週間飲んでいたバッチフラワーレメディ。

初級講座で作成した「自己承認」をテーマにしたタイプレメディとレスキューレメディを頻繁に摂取してました。

そう言えばタイプレメディが無くなった後から調子が落ちてるような…

講座の時は講師のアズ直子さんが用意してくれたフルセットからブレンドできたのですが、家にあるのは限られていて。

それでもできる手当はしてみようと思い立ち、タイプレメディのボトルを作ってみました。

テーマはとりあえず「まず回復ボトル」

良く分からないしんどさに正体不明の不安を感じるのでアスペン。
落ち着き、晴れやかな気持ちになるようにマスタード。
限界を超えて頑張ることが無いよう自己管理できるようにオーク。
疲れを癒し活力を取り戻せるようにオリーブ。
やる気と行動力を取り戻す為にホーンビーム。

本当は変化への適応を助けるウォルナットと頑なに「あかん」と思いやすい染み付いた傾向にロックウォーターもブレンドしたかったのですが持って無いので諦め。

心身を浄化してあるがままの受容を助けるクラブアップルも持ってないので、代りにクラブアップルも含んでいるレスキュークリームを使って排出を促すようにしてみます。

以前の自己承認ボトルに入れていたスターオブベツレヘムとクレマチスはレスキューレメディに含まれているし、ベースのストレス状態の影響を和らげて効果が現れやすくするためにもレスキューレメディ入りの水を頻回に飲んでいこうと思います。

さてこれで3週間、また調子があがってくると良いんだけどな。

来月には復職したいという思いが不安を呼んでるのかもしれないけど、コンディションを整えながらできることをやってみよう。



*****************ご案内*****************

~ 学校が苦手な子どもたちと過ごす方々のくつろぎ茶話会~

とき: 2017年5月27日(土)9:30~11:30

ところ: 和泉シティプラザ 3階和室
               大阪府和泉市いぶき野5ー4ー7
              アクセス

内容: 気軽な茶話会

費用: 会場費200円

二次会のお知らせ

とき:2017年5月27日(土)12:30~14:30

ところ:IZ  COFFEE  個室
              大阪府和泉市万町60−6
               イズ珈琲ホームページ 

費用:各自の飲食代金のみ

二次会のみのご参加も大歓迎です!
お店の方に「個室の予約で」と伝えていただければ案内してもらえます。

お問い合わせはメールをお願いします。
hutoukou_tsunagarou_izumi@yahoo.co.jp


*******ご参加お待ちしております*********