父の四十九日法要が無事に終わりました。



法要の間、母が泣いていたので辛かったですショボーン



藪蚊に6ヶ所刺されて今もかゆいです…→対策忘れてた…人より刺されやすいし腫れるし跡も残るタイプ



あっという間に過ぎ去った日々。



法要当日、子供から渡されました。



「これ、どうする?」



香典……



元夫の名前。



見慣れた筆跡は確かに元夫でした←しっかり住所まで書かれていた



まだ同じ場所に住んでる模様。



バタバタ準備してるところで動揺しましたが、「とりあえず渡すよ」と受け取りました。



母は何事もなく受け取ってましたニヒヒ



弟は「なんで渡してくるんだよ?」と不快感あらわ←こっちが正しい反応



「〇ちゃんからだよ」と久しぶりに元夫の呼び名を言ってた母に私も不快感ニヒヒ



生前、父はなぜか元夫を気に入っていてよく話していました。



離婚してからも「〇ちゃんどうしてる?」と聞かれたし。



「知るわけないじゃん!会ってもいないし話しもしてないんだから!」と何度言ったことか…



そんな父をヤツは裏切って娘を不幸にしたのにねぇ魂



しかし、子供はいつの間にか連絡して会ってたんだろう?



それも気になる。



どーでもいいかー←気にしたところで何も生まれん



一応、もうメールなんてすることはないと思ってたのにお礼のメールしました。



返事はありませんでしたブー



どーでもいいか(2回目)



香典返しは母からもらったので子供から渡してもらいます。



こんなところでやり取りがあるなんて思いもしませんでしたアセアセ





とても疲れましたダッシュ