サブタイトル 

「略やめて4」

 

在韓日本人のそば子です

 

前回の続きです。

 

追いかけてきたカップルの話を聞いた

オンニ(親しいお姉さん)

 

「あら、そうだったの。

 貴方たち、良い人ね〜ハート

 

からの、ちょっと立ち話で追い討ち。

 

 

オンニ、嘘はつかないんです。

でも盛ります。

盛大に盛ります。

そして話がうまいです。

 

私、そば子が

 

韓国で色々苦労して

何度も死にかけて

夫は頑固で優しくなく

経済面でもモラハラを受けて

全く自由な時間もなく軟禁状態

友達と会う事も許されず

ボロを着て過ごして

化粧なんてもってのほか

今日はやっと許しを受けて

3ヶ月ぶりの外出

なけなしのお金で一杯のコーヒー「だけ」を買い

それすらも半分も飲まずに

カップルに気を遣って店を出た

可哀想に、そう言う事だったのね。

 

と「受け取れる表現」をするんです。

婉曲した表現で「嘘」は言わないんですけど。

明らかなミスリード狙いです。

 

私が韓国で2回身体的な危機に陥ったのは事実です。

アナフィラキシーと出産です。

でもそれは韓国は関係ないです。

あったとしても韓国は悪くないです。

 

夫は「月いくらのお小遣い」

として「お金」をくれる事はありません。

代わりいつでも使える

「くれじっとかぁど」を持たせてくれておりまふ真顔

 

 

自由な時間が「沢山」はありません。

なんせ母業してますし、

一日24時間しかないし、そりゃ、まぁ当たり前なのだ。

 

オンニに会うのは3ヶ月ぶりだけど、それはオンニが忙しくて誘ってくれんかったからで

 

服は、、天下のユニクロ着てるけども何か?

 

コーヒーを一杯だけの注文は、

この後オンニと食事に行く予定があったからで

ちょっと残したかもだけど、

カップルに気を遣ったからと言うよりは

私が逃げたかったからで

 

とツッコミどころ満載だけども

突っ込める語彙力もなければ隙も与えてくれないの。

 

追い討ちでカップルをシュンとさせて、

スタ◯のコーヒーチケットを強奪したお姉さんなのでした。

 

もちろん、

「そこまでしなくても」

って思いましたし、

言いましたよ。

 

 

でもそれはお姉さんもわかっての事でした。

 

 

「あんな良い子たち

 なんかしてあげたいじゃない?ラブラブラブ

 

数分後、お姉さんのスマホに

若者から謝罪の言葉アゲインと

2万ウォン分くらいのギフトチケット?が送られてきました。

 

そこへ

お姉さんは10万ウォンくらいを送り返しました。

(値段教えてくれなかったけど、多分それぐらいはする人。もしかしたらもっと。)

 

すぐさま若者から電話がかかってきて、

電話口でワーワー言ってました。

 

男性トイレ「いけません、いけません

 なぜこのような事を

 なぜ奥様が僕に

 (ギフト)をくれるのですか!?

 何か間違って送ったんですか!?

 アイゴ〜」

的な事を。

 

お姉さん、

「そば子は可哀想な子だけど(←

 心までは貧しくないの(←

 貴方達みたいな人がいてくれて

 そば子も私も嬉しいの

 貴方の気持ちを受け取ったから

 貴方たちも私の気持ちを受け取ってよ

 仲良く美味しく食べてね」

 

 

お姉ざあああああん(感)泣泣泣

 

 

 

火種となったパクは、頑張って日本語を勉強して、自虐で自国ディスってた訳で

若者カップルは本当に良い子2人だし

私は逃げようとはしたけど、ちょっとは良い人で(?)

お姉さんはスベらないしで

 

 

悪者がいないのに脇汗ナイアガラ事件でした。

 

 

そしてこのように事件は解決いたしました。

 

 

今度こそめでたしめでたし。

おしまい

 

 

そば子

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村