サブタイトル

それやめて略3

 

 

どうも韓国在住のそば子です。

前回の続きです。

 

これまでの流れ

某カフェにて、

*韓国人が「日本語で」自国の韓国を自虐

*それをきいていた自称90%日本語を理解できる別の韓国人が、

「日本人」が韓国をディスっていると勘違い

*たまたま近くにいた日本人()(間接的に)韓国語で説明と少しだけ日本への不満()

*そこへ日本語を喋れる韓国人(私の知人のお姉さん)が登場して、私が日本人である事が発覚。

 

って言う、えぇ、

私も何がなんだかな

とってもカオスな状況からの

本日のブログスタート♪

 

 

 

私、

「オンニ(お姉さん)、何でもない、

 お腹すいたから早くご飯行こう!アセアセ

 

お姉さんってば、

すごく優しい方でして

 

え、泣いてるの? 

 どうしたの!?

 「また」何か

 辛いことがあったの!?」

(韓国語で)

 

「また」ってのは

食べすぎて消化不良とか

食べすぎて体重増加とかよ。

 

泣いてないし、泣きたくもなかったけど

別の意味で泣きたくなる私。

 

カップルの

「汗、汗、汗」

の空気が伝わってくる。

 

お姉さん、スベらんな〜。

 

 

補足

「さっきの人(パクさん)は韓国人でしたよ」

と言えなかったかと言うと

 

➡︎あたしゃポンコツ。

咄嗟に他人にそれを言える人間ではない。

 

➡︎カップル(男性オパ)の言ってることが

私の聞き間違いかもしれない可能性アリ。

(勘違いだとしたら、全く関係ない話をする変なオバサンじゃん)

 

➡︎男性オパさんが

「俺、日本語わかるから、人種の区別もできるから」

って自信満々で言うのを、

彼女さんの前でいちいち否定するのもねぇ?

 

色々混ざってのソロ~っと立ち去ろうとしたのに

 

天性の才能でスベらないお姉さん、

ド派手に登場したわけなのでした。

 

 

「?」

となっているお姉さん引き連れて急いで店を出ました。

 

すると、なんと!

 

店を出てすぐ、

 

カップルが追いかけてきたんです。

 

オパ男性トイレ「スミマセン、日本人デスヨネ!?」

(日本語で

 

私「ひゃいっっ滝汗!?」

振りかえる私と道ゆく人々。

 

オパ男性トイレ「あの、えーと、お〜、

 僕は日本語を学んでますけど、

 話すのは久しぶりで、

 あの、韓国語わかるんですよネ!?」

 

私「ひゃいっ!?

  あ、挨拶ぐらい

  アニョハセヨ?とか

  サムギョプサル、マシッソヨウインクグッ?」

親指立ててスマイルしてみました。

 

男性オパさん真顔。

お姉さんに向かって

韓国語で、

 

オパ男性トイレ「韓国人ですよね?日本語話せるんですよね?伝えてもらえませんか?」

 

 

って事で、男性オパ男性トイレさん目線でのお話。

 

かなり前の話なのでうろ覚えだけどこんな感じ

 

先程、日本の方が(違うけど)韓国をディスるのが聞こえてしまった。

男性オパさん自身、日本へ行ったこともある。

日本語を勉強しているし、

日本の事は好きだし、日本は良い国だ。

  ↑強調

それなのに、さっきの人(パクさん)の話をきいて悲しい気持ちになり、

つい、良くない事を言ってしまった。

特定の誰かを悪く言う意図はない。

どうか傷つかないでください。

不快な気持ちにさせたでしょう。ごめんなさい。

 

 

私は驚きました。

そしてメチャクチャ感動しました。

 

 

「なんか気まずい滝汗

で逃げようとした(ってか逃げた)

日本人オバサンの私、

 

一方、デート中なのに

オバサンを心配して追いかけて謝ってくれる20代の韓国人カップル

 

なんて出来すぎた良い子たちなの!?

 

マジで貴方達カップルに幸あれすぎて、私も幸せ。

 

で、この若く素晴らしいカップルに対しての私の返事。

 

 

「え、

 さっきの人(パク)

 誰がどうきいても

 韓国人の発音だったよ?

 そもそも

 自分で韓国人って何度も

 言ってたよ?」

 

 

…結局彼女さんの前で、

若者オパさんのリスニング能力を全否定してしまった。

ほんとごめん😭

 

 

女性トイレ男性トイレカップル

「エ

 

(アワワワワワ、ええと、)

 

「だ、大丈夫、

 カップルさんの話は聞いてなかったけど、

 結構な頻度でノージャパンとか

 見すぎたせいか、

 色々慣れちゃってるからっ」

 

カップル女性トイレ男性トイレ

「ア…(´ω`)

 

(違う違う、そうじゃ、そうじゃない

 ぐふぉ、だ f)

 

「ええっと、全然!全然!

 問題ないし

 アンタら良い子!

 彼女チャギヤさんめっちゃ可愛いし

 良い子で完璧最高!

 男性オパさん、は

 日本語、ぉ、お上手

 ほら、ほれ、

 素直で心が素晴らしい!

 アンタらみたいな良い人がいるから

 私は韓国大好きだよ!」

 

 

色々端折って書きましたが、

 

こんな感じで

韓国ディスは韓国人によるものだったと誤解が解けました。

 

 

それにしても

わざわざ追いかけてまで謝ってくれるなんて。

 

私的ヒヤッとしたけど、

最終的に超絶感動エピソードでした。

 

 

めでたしめでたし。

 

 

 

 

 

からのちょっと続くんだなこれが

 

 

そば子

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村