前略

 

そば子です。

 

韓国で息をしております。

 

韓国で暮らす私に起きた実体験を

端折って話しています。

 

一部で

韓国=反日

なイメージがあるかも知れませんが

 

普通に暮らしていたら

普通に親日で優しい人が多いです。

食べ物は美味しいです。

 

 

もちろん

日本にも韓国にもその他の国でも

当たり前ですが

悪いところも

良いところもあります。

 

 

私は、

不満な部分もひっくるめて

 

韓国が好きで暮らしているので、

韓国が好きです(語彙力どこ)

 

 

時々日本語で話しかけてくださる人がいます。

嬉しいです。

 

からの自国ディスをする方がいます。

 

余談:

周りを気にせずディスる人は

私の体験では全員男性でした。

男性は声がでかい。

 

 

 

そんな時は

日本語で話しかけてくださった優しさに

感謝しつつも

 

「日本人が韓国を

 悪く言っていると誤解されないかしら

 え、ヤダヤダほんとどうしよう

 なぜ声がそこまででかい

 やめてー!!」

 

と、自己主張がでかい割に

絹ごし豆腐メンタルの私はヒヤヒヤします滝汗

 

韓国の方は日本語が話せる

もしくは、

話はできなくても

そこそこ聴き取れる人

かなり多いですよね。

 

そんな時

「そうなんですか?

 日本語お上手ですね

 私、韓国

 だ、い、す、き Death!」

 

「ディスってる人は日本人じゃない、

 私は韓国大好き」

 

周囲の人へのアピールに必死です。

 

 

私の明日の人生に

全く関係ないであろう、

通り過ぎゆく人々に

媚びへつらって生きております真顔

 

 

日本のサイトで

日本語で喋っても仕方ないですけど、

一応書きます。

 

 

韓国の方へ、

 

韓国で韓国をディスる時は、

韓国人らしく韓国語でお願いします🥺

もしくは小声でお願いします。

 

 

プルプル震えるそば子からのお願いです。

 

 

 

 

韓国人による韓国ディスから生じた

プチトラブルと

良い話がもう一つあります。

 

次回書こうと思います。

 

 

ほいじゃ

 

 

そば子。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村