ごきげんよう私の可愛い小鳥さん


在韓日本人マダムそば子よ


私が

今度こそ真剣に痩せよう!!

と思った理由


聞いてくださる?






3歳の我が次男、言葉の発達が遅い方です。


ややギリギリグレーゾーンと言われたこともあるけれど、

多文化家庭の背景からしてまだまだしばらく様子見です。


そんな次男が最近結構お話しする様になってきたのですが


先日いきなり


オンマ ペ テジ カッタ

(ママのお腹 豚みたい)


オンマ、テジヤァ

(ママ、豚だぁ)


って言ったんです。


ビックリのビックリポーン


単語しか言えなかったのがいきなりこれですよ。


言葉が増えるのは嬉しいですが



なぜに豚!?



オリニチプ(保育園)では次男が一番大きいクラスで、悪口を言うような子はいないし

(次男のクラス、3人だけなので全員把握済み)


YouTubeもそんな事言うような番組は観せないし、みないし。


って事は


次男は純粋に、

「ママのお腹は豚さんみたいチュー

と思ったってことですよね!?


言葉の発達が嬉しいとともに





え、


我が子に豚と呼ばれるなんて





と結構ショックで

(次男にとっては悪口ではないのは理解するけど)



そんなわけで、

お腹まわりをなんとかしなくては

と思ってとうとう行動に至ったわけです。




そば子




記録


96

身長 153.5cm

体重    48.0kg









にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村