久々の通勤途中の

空と温度計


曇りですね〜〜

そして

24℃!

「なんなんだ!この寒暖差は!」

と思ってしまいます

昨日はですね…

昼間の仕事のクリニック(医療機関)は
とっても混んでいたんですね

月初めは月1回の経過観察の検査もたくさん
出るので…

色々と作業が増えて更に忙しくなる訳です

私も

「自分が患者だったら待つの大変だな」

と思うくらいの…2〜3時間待ちです!

で、

別に…

もう無理

と、思った訳でもないし

体調が悪い

と、なった訳ではないし

何があった訳ではないのですが
主任が私の横を通った時に…

『ごめんなさい  代わってもらっても良いですか?』

と言っている自分がいました


代わってもらったあとの数分は

いきなり気持ちが堕ちましたよ

涙目状態の私

小さい頃から

「できない」
「手伝って」
「教えて」

となぜか言えない

特別な意味はなく、性格なんでしょうね〜〜

しかし、

その後、不整脈が出だして動悸が!
(20歳代からある、心配ない不整脈です)
医師に脈だけ見てもらいましたが
手汗も出ていて…

自律神経の乱れかなぁ?

   やっぱり疲れていたのか?
それとも
「代わって」と言った自分に動揺したのか?


わかりませんが


でも、私が代わってと言ったからって何も変わりません


本当に辛い時は頼ってよいのだなぁ


と、思いました


残念なことに、そういう事に対して冷たい職場も
ありますが…


午後はまた今週担当の業務につきました


今日も相変わらずの忙しさ

しかし

焦らず
落ち着いていました

昨日は私の中の何かが違っていたんでしょうね


人に頼れない
人に甘えなれない


という、お悩みは本当に多いです

で、体が疲れて

体が疲れると思考も回らなくなり

思考が回らなくなると心が苦しくなり

心が苦しくなると自分を責め始めます

時には
頼み上手、甘え上手な人を攻撃しだします



はじめは

頼らなくてよい
甘えなくてよい

「今日はちょっと疲れた」

という一言だけでも誰かに言ってみませんか?

 実生