きのう、

本当は1番自分を悩ませていた、

本当は目を背けずに

しっかりと向き合い、

見つめなければならなかった、


正直に取り組むべきだった、

そんな課題を、

解決して克服した。



自分の根っこ、

根本的なところを蝕んで

痛ませていた存在だった。



自分に嘘はつけない、って、

すべてにおいて、

ちゃんと自分に正直に生きなきゃ

楽にはなれない、って

ハッキリわかった。



きょうになって、

めちゃくちゃ拘っていた事にすら

もはやどうでも良くなって

なんとなく気持ちが楽なような…?


これからは

全く別物の人生を歩むんだと思う。





あと、

興味深い記事に出会った。


この世に輪廻転生があるとして、

もう生まれ変わらないで

今世で終える存在が居るらしい。

そういう人は

人間として、地球で学ぶべきことを

今世ですべて学んじゃうから、

生まれ変わらなくていいんだってさ。



………ふ〜ん……。