通知表に書かれていた言葉!えーん


学校の思い出は、

思い出したくない痛み多数!ゲッソリ


通知表の備考欄に書かれていた言葉

 

わたしは

発達障害のせいか?

小学校4年か、5年のときには

もうあまり

学校生活についていけては

いませんでした!タラー


国語だけやたら褒められて

あとはアホなりに誤魔化して

なんとか凌いでいた記憶……๑๑


小学校の通知表には

あまり褒め言葉とかは

無かった気がします〜笑



中学1年の1学期の、

通知表に書かれていた文言が

忘れられない泣き笑い⤵︎︎


『当たり前の規則も

当たり前に守れていません』……雷


………スコーーーンッ!スター



最初に入学した中学校は、

今で言うブラック校則の宝庫で泣くうさぎ

一人が校則を破ると、

その子が所属している部活動が、

活動停止にさせられてしまう、

そんな学校で、

生徒に主体性を与えませんでした。


でも、わたし変な人間だから

カバンに自由にマスコットつけて、

ちょびっとお化粧してみたり、

自分勝手にやっちゃったんだよね…


せっかく中学生になったから、

オシャレしてみたり、

可愛くしたかったのよね(  ˃ ˂ )( ˃ ˂ )

 

だから、

当たり前の規則も守れてない、って

書かれちゃったのね!タラー



その通知表を書いた

担任の先生は、わたしが

クラスメイトからの

嫌がらせを苦に

不登校になっても、

ずっと嫌がらせをしていた子を

可愛がっていました。


担任しているクラスから

わたしも含めて3人も

不登校の生徒がいましたが

その後の先生はきっと

なんにもなく、

教壇に立っていたのかもね。



昔の学校の体制って

考えるととんでもないと思う節、

あるよなぁ〜〜ハートブレイクガーン

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する