あなたは自分が自分に
どんな言葉かけを
していますかはてなマーク


私は
自分をふかんして
見るようになってから


無意識なところで
自分にかけている言葉が
ダメだな
それは私には出来ない
もっともっと頑張らないと
などなど


自己否定する言い方だったり
落ち込ませる言い方だったり
責める言い方を
している事に気がつきましたガーン


自分が使っている言葉は
自分が一番よく聞いているから
頭にも心にも残る気づき


使ってる言葉の影響力!!
ってスゴクあるんです
まるで催眠術のようにアセアセ


その事に気づいた後は
自分への言葉かけを変えました


大丈夫だよ
もしかしたら出来るかもしれないよ
そんなに頑張らなくていいよ
なんとかなんさ〜ほっこり


自分が自分の味方であるように
声かけをしました


すると気持ちがフッと軽く
なりましたニコ



最後まで読んで頂き

ありがとうございました音譜