長男を迎えに学校に行った


長男のお友達数人と一緒に帰った


長男と友達数人はじゃれていたけど

一人の男の子が私に話しかけてきた

なんとそれが恋愛の話


突然


『シングルマザー?』と聞かれ

(夫がほぼ行事等に現れないのでたまに間違えられるのですけどね それか私が薄幸に見えるのか?)

否定したところ


『どこで出会ったの?』


と出会いを聞かれる


好きな子いるの?

と聞いたところ

『うん、でもふられちゃったんだー』


これは、長男の恋愛事情も聞くチャンス?


と思い聞いてみたけれど


『いや 好きな子の話は聞いたことない〜 本当にいないと思う』


と答えを頂きました


長男はまだママが一番好きみたいです

それも嬉しいけど

15年後もそれだと困るし(色んな意味で)

親心は複雑です笑い泣き