地頭論から派生し読んでみました!


 

 


一卵性双生児と二卵性双生児の比較などあり

非常に面白かったです


富裕層の子供は遺伝に影響を受け

非富裕層の子供は遺伝より環境に影響を受ける


などなど。


著者の方はお子様がいないそうです

その分自分の子育て経験のようなバイアスが無いと思いましたので

穿った見方をせず読み込めました


持って生まれた遺伝のちからには

抗えないことが多いんだなあ

というのが感想です!


そう

私がフォローしようがしまいが

結果は多分一緒!という確信を勝手に得ました♡

大義名分を得たので今後も

息子よ勝手に勉強するなりサボるなり自由にしてください♡

健康サポートとお金はどうにかします


私がこの本を読んでる間に長男は


 

 

これを

ニコニコ面白い

と言いながら読んでいました


私の長年の積読をどこからか見つけ

あっという間に読み終えていました

あまりの早さにちゃんと読めてるのか怪しみ

音読させて見ました


閣僚をカンリョウと読んでおり

私の心が折れました不安


内閣は読めるんだから

閣僚も読めてほしい!


遺伝のちからだわ

私には無関係!

と言いたいけど


普段から政治の話をしてたら

読めていたのかもしれません泣き笑い

やはり環境大事びっくりマーク



都知事選の看板

うちの近所のは

犬のポスターだらけでして

エロポスターも三浦春馬さんポスターも無かったのですが

犬ばかり!


凝視犬は立候補できないのにね


あと借金返せというポスターも貼ってあり


驚きなぜ個人的メッセージ?


と息子困惑


我が家は朝はNHKしか見ないんですけど

(私がCM苦手なので)

最近ずっと6時半過ぎまで政見放送なんですよ


NHKをぶっこわーす


が何度も流れており


テレビに悪態ついてる息子に

どう説明すればよいのか悩みつつも

つい放置してしまう駄目母でした😂


あの茶番は何が目的なんですかね

結局は金儲けなんでしょうか

こんな手段考えたσ(゚∀゚ )オレカッコいいって感じなのか

別の意図があるのか


国民が政治に興味無くすよう

某国の陰謀なんでしょうかガーン


他のお家ではこの不可思議な都知事選

どう説明されているんでしょうか


 映画化するらしいですニコニコ


次の光る君へは都知事選でお休みらしいですが

特番楽しみです!