今の私の上司は

とーっても褒めてくれる


積極的に仕事取り組んでくれてありがとう

メンバーとコミュニケーションとってくれて部門が明るくて助かる

研修参加してくれて嬉しい

などなど


ちょこちょこ褒めてくれるので

サボっていられない


気がついた


私も長男を褒めないといけないのである




今日も宿題やったのね流石だね

テストやり直ししたの?ママ嬉しいわー


(๑•̀ㅂ•́)و✧

よし、やるぞ!練習したし本番だ!


思ったものの

そもそもドリル持ち帰らない(学校)

たまにやったと思えばリビングに放置して提出しない

塾の鞄はグッチャグチャで私が整理

宿題も放置プレイ


どうしよう

褒めるタイミングが無い


何を褒めたらいいの?


児童会活動とか友達付き合いとか

そういうのは頑張っててえらいんだけど

そういうところ?


教えて!褒め上手なママ!


 

 


アニメ始まっちゃいました?まだ?ドキドキ