私が勝手に親しみを感じているブロガーさんが

神田川クルーズに関する記事を書いていらっしゃり

興味を持った私はその場ですぐ予約

 

行ってきましたー(結構前に・・・)

 

 

 

東京を川から見るというのは初めての体験だったので

いつもの景色が違って見えて面白かったです。

↑でリンクした芭蕉庵に行ったとき 

川の景色を写真に撮っているのですが

その川から芭蕉を見ることができました!

 

長男と

「芭蕉さん、去年見たね!」と話したので

きっと彼も覚えているはず・・・。

 


河から見る!


そのほかにも

 

川を使って都内のごみを運んでいるとは知らなかったので

勉強になりました。

 


ゴミ収集



あと、何度も

・渋沢栄一

・徳川家康

 

が 説明の中に出てきました。

 

「青天をつけ」

「どうする?家康」

を見ていたから、

きっと長男にもわかったはず!!

 

そして日本橋からスタートするのですが

日本橋には「麒麟」がいるのです。

 

「麒麟が来る」も見ていたので

麒麟が何かもきっと知ってるはず!!

(知らないかも?あとできこう)



渋沢像に見守られ


 

クルーズ中、頭の中に3つの大河の場面場面が

どうしても脳裏に浮かんでくることとなりました。

(面白かったってことですよ)

 

 

クルーズの後は、

富山県のアンテナショップへ。

少しでも地震復興になるといいなと

ランチをいただき、お土産を購入。


 

三越でアンモナイト探しをして

 


昔のモノ展示がありました

更に公園で遊び

(この右の建物は小学校びっくり 高級感飛び出すハート)


とーっても充実した一日となりました爆笑



 

 



 

 



 

 



 

 

ふるさと納税に色々クルーズがある!