昨年度長男は外国籍の子と仲良くなり

よく一緒に遊んでいた


コンビニでお菓子を買い

公園で遊び

たまにゲームしてと

楽しそうであった


しかし2月くらいから彼に意地悪をされるようになったらしい

それは長男がメガネをかけていかなくなったことから判明した


どうしてメガネをつけないのか

と聞いても

見えるからいいの

という長男


新年度になり眼科検診があり

見えていないという結果を突きつけられた長男


メガネを出させると

歪んでいた


外国籍の子にやられたものであるそうな

靴で殴られたと(障害罪器物破損罪)


その後も帰り道に嫌がらせは続いているらしく

もう一緒に帰ってくるな

と私は命じた


学童に少し寄って帰るとか

工夫をしろと


触らぬ神に祟りなし!

逃げるは恥だが役に立つ!


タワマン5☓階にすみ

会社経営者の両親を持つ彼


何一つ不自由なく過ごしてるであろうに

他人を虐めて楽しむのは

何が原因なのか


会社の窓口に

ご子息が行っている犯罪について

とメールしたくなったわムキーしないけど

絶対その会社のサービスも使わないけどな!



夫が4万円も出して買った高級メガネ

長男も言い出しづらかったろう

あと

私が年明けより持病悪化で

心配かけたくないって思ってたみたいだ


さて

今年も同じクラスで同じ帰り道

どーしたもんかな悲しい


長男背も小さいし見た目がのび太だから余計にやられるのかと


いっそのこと


 

 



 

 

こんな感じで学校いかせればいいんかな?と

結構真剣に考えてるんですが

甘いですかね?

家にある服全取り替えですよ

カワイイからとポロベアとか着せてる場合じゃない


いつもストリートファッション着てる子のママに

どこのブランドで買ってるのか聞いてこよ!

(着地点おかしいな)

でも最初この親子 めだちすぎてて皆一歩引いてたんですよ!

小1男児が髪の毛カラーリングしてるし

しかもオシャレなハイカラー

ヤンキーあるあるみたいなのではなくシャレオツ系


ある程度距離を置かせる効果はあると思うんです

髪の毛もカラーリングするか?


よってきてほしい子も寄ってこなくなる危険性も感じますがね滝汗