科学未来館の「老い」をテーマにした展示にハダカデバネズミの研究者のインタビューがあったこと

上野動物園でハダカデバネズミを見たこと

ハダカデバネズミが気になって仕方なく


 

 

↑を読みました♡




ハダカデバネズミは

30年生きるのですが

女王は高齢になっても若い時と同じように妊娠し出産するんですって

人間の女性の高齢出産は何かとトラブルが起きますし、ダウン症児が産まれる確率があがりますが

そんなこともないそう


熊本大学で研究されてるそうなんですが

私は今から熊本大学にいって

一緒に研究したい衝動に駆られました笑笑笑


動物って不思議なモノがたーくさんいますね

息子がダーウィンが来たと

地球ドラマチックやさかなくんの番組をよく見ていて

私もチラ見するようになりました



興味を持ち出すとあれこれ気になって仕方ありません



 

 



 

 


他の書籍も読んでみようっとチュー