男児アルアルだとは思うんですけど

学校生活って謎ですよね? 


ひらめき今日は学校どうだった?

ニコニコ忘れた!


なるので

具体的に質問するには時間割など確認が必要です



ひらめき今日の理科は何を勉強したの?

凝視覚えてない

泣き笑い(駄目だもう)



イエス・ノーで答える方式にする必要があります



ひらめき昼休みは外に行った?

凝視行ってない 寒いもん

ひらめき部屋で何してたの?本読んでた?

むかつき読んでない!

 給食当番がサボるから代わりに片付けした


しかし段々質問するにも面倒になり

何かしら話したいことがあれば言うだろう

となり

学校の生活は謎ばかりです


塾で先生がこう言ってた!みたいなのは

帰宅後に興奮して話すことはよくあるんですけどね


そして昨日知りました

修了式では 学年?クラス?代表一人だけ修了書もらうんですって(もちろん初耳)

それが

ほぼ女児だったそうな


物申す普通半々じゃないの?なんで男子はもらえないの?

真顔やっぱり女子のほうが品行方正なんじゃない?


小学生のうちは女子のほうが精神年齢高いし

仕方ない気もしますよねダッシュ


まぁあえて男女半々にしたとしても

我が息子が選ばれることは、

絶対ない

と断言できますが笑い泣き