教育虐待が題材の小説、多いですね


 

 

こちらを読了



何となく以前読んだ

むこう岸

を思い出します



 

 

どちはも

男子生徒は

勉強に関し親にうるさく言われ

家は金持ち

母親は専業主婦


女子生徒は

そもそも勉強するような状況になく

お金に困り

生活能力乏しい母親しかいない


という共通項有りです


以下サクラサク、サクラチルのネタバレアリ感想


 


 

 


何が何でも東大!と

主人公高志の両親は教育虐待をする

(なお作者さんは東大卒らしいです 

 それが逆にリアルですガーン)


高志の両親が腐りすぎててヤバイ

こんなこともわからんの?

という頭の悪さと性格の悪さ


星の母親も妊婦のくせに酒のんだり

もうオカシイ


でも私が知らないだけで

こういう世界はいくらでもあるんだろうなショボーン


途中勉強に関して煩く言うだけの親に

イライラしたり

暴力を受けているシーンに涙ぐんだり

感情のジェットコースターになりました


最後は高志も星も自分で道を見つけて本当に良かった!


幸せとは

明日が楽しみなこと


二人でこれからも仲良く歩んでほしいな

と思い本を閉じました照れ


暴力シーンもあるので

お子様にお渡しになる際は一読してからがいいかと思います


他にもある教育虐待本↓


 

 

こちらが一番ホラーです☝(私調べ)


 

 

☝ちゃんと救いがあるのはこちら


たいてい母親が高学歴の父親にコンプレックス持ってるなぁ