とうとう長男がかよう塾でも

成績によるクラス替えが定期的にあるようです!


長男くん4年後半はグダグダで

本当にノー勉で通塾だけする!

みたいな感じでして^^;

国語のみ上のクラスで

(公文式貯金はいつまでもつのでしょうか)


他は下のクラスのようです

(理社は実はどちらか不明

本人が気にしてないので

国と算は偏差値が乖離してるので分かるけど)


母の希望は

算数は下のクラスで

(上のクラスは無理だし行ってほしくない

 さらにやる気うしないそう)

他は上のクラス希望です!


さてさて

さぁ週末は勉強!



には

ならないのが我が家!


ジョイポリスに行ってきましたチュー

(2月に行く予定が体調不良続きで延期になり

いよいよチケット期限が間近になり慌てて)


バーチャルリアリティのゲームは

私も人生初!

難しい!

ゴーグルつけて銃うつとか

感覚が難しかったー


夫の一人勝ちでした笑い泣き


なんと中には進撃の巨人アトラクションも!

志願兵になり訓練に参加してきました♡



 

 

↑名作なので世界中すべての人に読んでほしい

戦争について差別について考えてほしい




遊園地などの待ち時間はいつもアイフォン渡して

漢字や地図問題解いてもらうのですが

本日はアイフォンを忘れてきまして^^;


でもQラインにはこういうのが貼ってあり


考えることに時間を使いました

ので まぁ良かったかな?


次は身長が140越えたらまた来ようと思います!

身長制限で遊べないものが結構あったので


私が1番楽しかったのは

ソニックの運動会みたいなヤツです

実際走るのです

スニーカーで来て正解でした✨



帰りは未来デパートでドラえもんグッズかいまくってしまいましたチュー

ポーチとかハンカチとか

リュックも欲しかったけど我慢した!😂



 

 

ドラえもん可愛いラブ

ふるさと納税でドラえもんグッズを貰います!


 

 

息子にはドラえもんの漫画を買いました口笛


明日こそ勉強しよう!

習い事もあるけど

身体を動かすし いい感じかな?


長男はテスト終わった来週末は

友達と映画クレヨンしんちゃん観に行く!

と張り切ってます😂

(きっとまた朝から晩まで遊ぶパターン)

とりあえずテスト勉強しようか?