アンケート書くと毎年未来館の入場券貰えます
3月末までの有効期限で
慌てて行ってきましたーニコニコ
(計画性なさすぎ?)

たまたま入口でクラスメート親子に遭遇びっくり
途中一緒に楽しく過ごしました

最近
常設展が入れ替わったそうです

私が来たのはもう5年以上前😂
2017年の動物になれる展以来かな
ペンギンの格好してサメに食べられてみたり
シマウマになってライオンに食べられないよう隠れてみたりしたような記憶があります

なので何が変わったかよくわかりませんでしたあせる
夫と息子は未来館好きなので、
もっと頻繁に来てたはず

おやっこ広場は無料なので
ここだけ来たことは何回かあります(笑)
それなりに雨の日とか遊べます

以下最近の様子

温室効果ガスが増えるとどうなるか


↑水位がこれだけ上がるよーという体験


電子と歴史の交わり

↑先日見た光る君への中のスポーツは
ちゃんと、昔から絵にかかれていたんですねー
知らなかったけど
 


私は老いをテーマにした展示が1番面白かったですね
↑老いがこんなに遅くなってることにびっくり(@_@;)

老眼体験や耳が遠くなる体験も出来て
近未来体験でしたよ笑い泣き
老いがわかれば アンチエイジングもわかるんじゃ?
最近はもう疲れが取れず
老いをひしひし感じます



他にも宇宙船はこんな感じ
とか
未来への手紙
とか
ロボット 
とか
色々ありました(雑っ)

あと2枚も入場券あるので
今度は未来館ダイスキ夫と息子に行って貰おう指差し


 

 

↑長男はこれをお土産屋さんで購入

楽天のほうが安い(^_^;)