先日夫が息子連れてでかけてくれたので

ぼーっとテレビを見ていると

(普段はテレビをつけるとテレビの前で石化する人がいるのであまりつけません)


和食がユネスコに登録されるまでを特集していました


私感動してしまい

その中で紹介されていた本をすぐに予約しました



 

 



 

 

めちゃくちゃ面白かったです!


私も知らないことが沢山ありました


本格懐石料理なんて私食べたことなーい😂


他にも

鰹節の削る場面なんて

息子に見せたことないなあと反省しましたガーン


まぁ私も祖父母の家でしか見たことないですが


亡くなったとき

形見分けで削り器もらっておけば

良かったなあ



息子にも是非読んでほしいので

次のKADOKAWAまつりでは

文庫2冊買ってきますニコニコ



 

 

↑そんなに高くないので買うか



 

 

ふるさと納税でもらうのが一番かな