春休みです

結局春期講習は全部ではなく

単発で取ることにしました

(日程と金銭面より)

 

共働きの我が家

日々息子は学童になります

 

一日は仕事を休むことにしましたニコニコ

 

春休み一日目

劇団四季 ジョン万次郎の夢 を観劇に飛び出すハート

 

早めに行ってWatersでランチ

 

 

サードハーガー

 

ここ かなり美味しかったです♡
値段もお安めでオススメハンバーガー
 
食後は竹芝散策
 

 
 


長男は水辺の動植物観察に熱心でした
 
そして自由劇場へ
ジョン万次郎の本は予め読ませておりました

 

 

 

↑劇場でも同じ本が売っていましたよ口笛

 

 

電光掲示板じゃないの久しぶり

 

 

 

息子 

万次郎が無人島で初めてアメリカ人と話すシーンに

大爆笑してました

(会場中から笑いが起こっていました)

 

文化の違いを乗り越えて

たくましく生きていく万次郎

 

万次郎を受け入れてくれた

船長とその家族に感動しました

 

2時間と言わず、もう少し長時間にして

万次郎の一生を見たいなあと思いました。

 

 

 

もう少し詳しい本も探し中です


帰宅してから

劇中歌にでてきた

(眉唾もの)の意味がわからないと調べ

勝海舟について調べていました



よって本日は

国語と歴史の課外活動とします指差し



 

帰りはラルフローレンのファミリーセールへ

雨がひどく

長男が

よだれ靴下ー履き替えたいー

と言うので靴下など色々買いました

(靴下は半額だったけど半額でも高い)

 

 

 

↑これほしいな会場では見つからなかったけど

運動会で履かせたい

(運動会で自分の子が見つからない事件はあるあるですよね?)

 

 
 

 

 

↑セールなので自分でこの紙袋につめつめ
雨よけもくれないので注意笑い泣き
 
セールでは 明らかに息子は飽きてましたが(笑)
私は楽しかったです飛び出すハート
自分の服は全く買ってないですが
夫と息子の服のみ!

 

明日までファミリーセールかな?

また機会があれば参加したいと思います♡

皆様の戦利品見るのも楽しみです

 

息子よ

残りの春休みは勉強頑張ってー!!

(今日はパパと映画に行ってるけど)