算数公文式 再開しました
そして
国語公文式は 休会しました
 
理由
・計算が遅い。。。
・家でドリルだと褒めてくれる大人が私一人
 ⇒くもんなら先生も!
・公文式国語が中学過程に入り、やる時間がかかりすぎるため、いったんお休み。
 国語はどうしてもある程度精神の成長が必要なので、少しお休みします。
 
長男も算数が得意になりたいという気持ちがあるというので。
一度は にげだした計算沼。
彼は、今度は仲良くなれるかな?


やめたのが、B終了してからだったので
Cからということになりました

 
国語は塾の課題があるっちゃあるんですが、少ないですね。
その間に公文式G教材の推薦図書を読んでいこうと思ってます。
長男にリクエストされてるのは以下。