今回は、早稲アカで申し込んだので、対策問題(算数のみ)のプリント(ダウンロードする必要あり)がもらえました。

しかし、ほかの方のブログ読んでいたら「国語」「算数」がそれぞれ冊子で送られてくる早稲アカもあるようですね。

早稲アカの校舎によるのか、申し込んだ人によるのか・・・。

 

まだダウンロードはしていません。(そもそも家にプリンター無いしな!)

 

国語は やるとしたら「漢字」でしょうか。

これはもう3年生の範囲ですよね・・・。

一度公文式でさらーっとやりましたが。

2年生までは塾にも行ってなかったので定番の「ハイレべ」やっていました。

(前回の全国統一小学生テストもその前の全国統一小学生テストも漢字と語彙は満点です)

 

 

今回はどうしようかなあ。放置かなあ。

一応、国語は公文式のほかに、わずかですが塾のHWもやっています。

学校の漢字のHWがかなりえぐい(量が多い)ので、家で課題を課すのはためらいますね。

 

算数は・・・

いや、もう最初の□1と□2 これだけ完璧にしてくれれば。。。

できたら□3も。

それだけで偏差値40よりかは取れるんじゃないですかね。

うちの子のような、算数が全然できない子は、まずは基本ですからね。

計算のスピードUpをめざして今日も1枚これをときます。

(塾のHWもわずかですがあります)

 

 

やっと掛け算終わって、割り算に入りました~~爆  笑

まさしくカメの歩み・・・でも少しずつ確実にスピードは上がっています。