魂の声を聞く方法は、


まず、お臍とおまたの間、

丹田あたりに両手を置きます。


そして目を閉じて深呼吸。


両手を置いた丹田あたりに意識を集中。


なるべく一人の時間。

リラックス状態の時に行ってください。


そして、手を置いたら何でも質問してみてください。


今日なに食べる?


今日何したい?


どこ行く?


とか、簡単な質問からで大丈夫です。


そして、答えが出てきたら、


そのとおりにする。


例えば、オムライスが食べたいと出てきたら、


オムライスを作るのか?


それとも食べに出かけるのか?


全て質問していきます。


食材を選ぶときも、どのお肉にするのか、


野菜はどれにするのか、逐一全て質問していきます。


右に行くのか、左にするのか。


左と感じたなら左に行く。


声が聞こえなくても大丈夫。

感じたなら感じた方に動いてみる。


その結果右の方に行った方が良かったのかもと思ったとしても大丈夫。


魂の声は結果じゃないんです。


結果が出なければダメではなくて、


思った、感じた、聞こえたことを全て肯定して、


とにかくやってみる、動いてみる、


信じて受けとめる事が大事なんです。


大丈夫です。全てはうまくいっている。


たとえどんな結果だったとしても。


そうやって逐一聞きながら


自分の内側から聞こえたこと、


感じたことを、やっていくことで自分との信頼関係ができて、魂とコミュニケーションがとれるようになってきます。


はじめは自分一人の空間で集中して聞いた方が聞きやすいのかと思ったのですが、


なれてくると、いつでもどこでも聞いて自分と会話できるようになるので、とにかく練習してみてくださいね。


はじめから出来なくても大丈夫です。


継続して魂に問いかけること、


その時に聞こえたこと、感じたことを


そのまま素直に信じてやってみることが大事です。