私が魂の声を聞けるようになったのは、


物心ついた頃にはもう聞けていたんだと思います。


それはごく自然に、


いつも日常で体内から聞こえていました。


そして、大きくなってからこの声はどこから聞こえてくるのだろうと、


体内の様々なところを触っていくと、


お腹の中、いわゆる丹田という所から聞こえてくることがわかりました。


おへそとおまたの間あたりから。


魂の声、源、神の声、呼び名は人それぞれ、

様々ですが、どれも全てを司る全てのエネルギーがここに集約されている。


魂の声は、とにかくあたたかい。


優しく厳しくも、私をいつも本当に大事に大切に、


心と身体をあたためてくれました。




今日も読んでくれてありがとう黄色い花

ゆみこ