みなさん、こんにちは。


今日は、


移住するときのポイント②をお伝えしていこうと思います。


前回の記事移住するときのポイント① を書いて、



たくさんの方が移住に興味があるんだなぁと感じました。読んでくださって本当にありがとうございます。


実際に移住した経験から、

引き続きお伝えしていきますね。




移住先を選ぶときのポイントとして、


最も重要視したいのが、水です。


水なんです。


私達は水がきれいな場所、というのを


とっても大事にして、探しました。


水はね、気を司ります。


水が綺麗なところは、とても気がいいんです。


エネルギーがいい。


実際、移住前に三嶋大社に行った時は、


とっても気持ちが良いところだなぁと思って、


帰りたくなかったです。(笑)


心地が良いので、のんびりゆっくりしたくなる。


今でもそう感じるし、


三嶋大社に流れる水は、

夏でもとても冷たくて透き通ってとても綺麗です。


三島の街中に流れる川や用水路、公園などの水も、


富士山の伏流水で、どこもかしこも、街中なのに、


とーっても透き通っててきれい。


これにはびっくりしました。


街中でこんなに綺麗なの??!!


驚きましたよ。


水が流れる遊歩道を歩いたり、


夏には大人も子供も入って楽しんでいます。


街中にすぐこんなきれいな公園や川があって入れるって本当に良いですよね。


それと、我が家の子供達は、

食物アレルギーや喘息があったので、


人間はほとんど水で出来ているから、


その綺麗な水で育った地元のお野菜を食べたり、


触れたり、体内に入れるわけだから、


水の綺麗さは本当に重要視をしました。


この綺麗なお水で育った地元のお野菜も本当にとっても美味しくて、いつも食べることができるので、


子供達の身体もいたって元気です。


生活に欠かせないお水は本当に大事なものですよね。


あとはね、水が綺麗だと、

人も良いんだなぁと思いました。


結局、水というのは気の流れを担っているから、


透明で綺麗な水がこんこんと湧き出るところは、


良いエネルギーがながれているので、


良い人達が集まってくるんですよね。


だから、人や環境も良い所に移住するためには、


水選びというのもかなり重要なポイントとなります。


今日は、お水がとっても重要ですよ。

というお話でした。

それでは、また需要があれば書いていきますね。

読んでくださって、本当にありがとうございました!



夏の源兵衛川。


夏でも水がかなり冷たい。透き通っててきれい。


遊歩道、歩けるよ。


三嶋大社です。気持ちが良い場所。


大社内も色んな所に綺麗な水が湧き出ています。




いつも本当にありがとう。


愛と平和と調和と光虹


ゆみこ黄色い花