いつまでも過去を生きてちゃダメだ。


自分の人生を生きないと。

自分の今を生きる。
自分の今を生きる。

それがどんなに大事なことか。

今を生きないと未来がない。
未来がないんだ。

いつまでも過去にとらわれず今というかけがえのない今を一生懸命楽しく喜びに溢れて生きる。

それが私が今したいこと。


それが人生であり、喜びだと思うんだよね。


人は勘違いしてる。
今をただボーと生きるだけで生きて死ぬ。

そうじゃない。
目的があってここにいる。
目的をみつけるんじゃなくて、
目的はもうすでにセットされているから、
あなたの中にあるから、
発動させれば良い。
発動のしかたは、
ワクワク、ドキドキ、嬉しい、楽しい、
癒す、癒されて生きる。ホッとする。

などなど、心地良いと思うことを多めにすることだ。


不安があってはならないんじゃない。
不安がってこその気づきもある。
でもその分配だ。
不安や恐怖、恐さを多くすると、
目的がわからなくなる。
時々立ち止まってみる。
私は今どっちが多くなっているだろうと。
恐れから来るものが多めであれば、
それに気づいて、喜びを多めにして調和均等にしていけばいい。

あなたはやれるよ。
だって私だもん。

さぁ、今日も気分よく行こう。

行ってらっしゃい。



私の内側からのメッセージ。



今日もありがとう。



愛と平和と調和と光



ゆみこ