食はエネルギー。

食べ物はエネルギーで出来ている。


先日、とあるカフェに行ったんですよ。


そしたらね胃が痛くなったんです。


主人と久しぶりにカフェで休憩して、


その時に飲んだ飲み物が、私は半分しか飲めなくて、


本来ならとても美味しい飲み物だと思います。


とてもこだわっているカフェで、


オーガニックや、ヴィーガン対応であったり、


天然のものを使用していて、


私の好きな自然志向のお店だったのですが、


以前からちょっと私も娘も苦手で。


今回は用事もあったのでそこに向かったのですが、


前回テイクアウトしたときも、


そういえば唇がボコッっと腫れたのを思い出して、


今回はドリンク飲んだあと家に帰ったら胃が痛くて。


とても自然志向で材料もこだわっているのに何でかなぁと思っていたら、主人がポロっと言いました。


エネルギーが合わないんだね、と。


あぁ、そうか、


そうなんだと思い返して、


そうなんですよね、


そこの波動というものは、


そこのお店の店主がエネルギーを創っている。


だから、そこのエネルギーが合うか合わないか。


ただそれだけ。


そこの店主が作ったお料理や飲み物は、


店主のエネルギーが入っているから、


店主の波動と私の波動が合わなかっただけなんですよね。


面白いことにそこにあるものたちは、


店主のエネルギー、発しているもの、

気持ちで全て集まってきます。


そこの波動が合えば、


来てくれるお客さんは気持ちいいと思うし、


そのお店と(店主のエネルギーと)波動が合わない人は


心地よくない、なんか変な感じを覚えるだけなんです。私のように体調を崩す人もいる。


全ては波動ですから、


私たちは、作り手のエネルギーを食べて生きているんですよね。


今日は食はエネルギーで出来ている、

食とエネルギーの関係性をお伝えしました。




愛と平和と調和と光



今日も読んでくれて本当にありがとう。



ゆみこおねがい