言わなくても分かるだろうとか、


言わなくても伝わるだろうとか、


たぶん察してくれるだろうとか、


言わなきゃわかんないから~。


ちゃんと自分の中を思ったことを

言わないと伝わらない。


確認事項は大事。


伝わるだろうと思ってそのままにしておくと、


思わぬトラブルにもなりかねないから、


ちゃんと思ったことは伝えておくこと。


伝えることで、円滑に事が進みます。


家庭でも仕事でも、

プライベートでもそれは同じこと。


コミュニケーションをとることは

本当に大事なことだなぁと思ったので書きました。


誰かのヒントになりますように。





トマトの花がたくさん咲きました。嬉しい。




今日もありがとう。


愛と平和と調和と光黄色い花


ゆみこ虹