風邪で咳や体調不良の時にやるといいこと。


私は気管支が弱くて、


風邪で咳が出ると長引いてしまって


かなり辛いのですが、


いつもは昼夜咳がでて夜も眠れないのに、


今回は起きているときだけ咳がでていて、


寝るときは咳が出ないんです。


不思議だけど、これはよく眠りなさい、


休みなさい、というサインなんだなぁと


今回は思いました。


お母さんは毎日やることがたくさんあります。


夜もやることがあったりで、


なかなか早く眠れなかったり、


疲れてても休めず無理したり、


でもやっぱり体調辛くて早く寝ると


次の日良くなってるんですよね。


なにより、昼も夜も寝ているときは咳が出ないから


身体が楽です。


今回のサインは、よく眠りなさい。なんだなぁ。


寝ると身体の細胞が生き返って回復していくから、


免疫力も高まるし本当にいいことだらけですよね。


寝ることが一番の体力回復。


最近は疲れもたまっていたし、


早く寝るようにしていこう。


こうやってメッセージに気付くことは


とても大事なこと。


大きいトラブルになる前に、


自分で気付いて変えていくことが本当に大事。


早く寝よう。


体調不良の時にすることは、


早く寝る。


とにかく、たくさん寝る。



梅肉エキスをお湯にとかして飲む。


喉が痛い時は直接なめたりもします。


梅肉エキスは、本当におすすめで


普段から疲れたときにも飲むと


身体があったまって体力が持つ感じがするし。


お腹痛いときも飲むといいです。


(無農薬のものを選ぶといいです。

うちでは龍神梅肉エキス 


を飲んでて、これは本当におすすめ)





ハチミツをなめる。


梅肉エキスに混ぜて飲んだりもします。


(お子さんが梅肉エキスを飲むときはかなり酸っぱいので、ハチミツを少し入れるといいですよ)

鈴木養蜂園のはちみつ 




月のしずくをよく飲む。

神秘の水夢で喉にスプレーする。

https://tsuki-shizu.jp/category/cat01/?gclid=CjwKCAiAs8acBhA1EiwAgRFdw1uXvSYe6r-_4l5VEhUo-MsJ6rHJEWcmbt6-Ipji6QQMRHqMYSV2gBoCJs0QAvD_BwE 




今回は喉の痛みや咳に良いと書いてあったので、


このプロポリススプレーを買ったんですが、


喉がスースーして気持ちがいいです。

私は大丈夫なのですが、味は結構ハーブなど強めなので苦手な人もいるかも。






こうやって気付いて、

自分の身体をメンテナンスしながらやっていたら、

いつの間にか長かった体調不良も少しずつ回復し

楽になってきました。


体調不良のときは本当に辛いけど、

自分からの何かしらのメッセージなので、

身体を大事にしたいものですね。

お役に立てたら幸いですにっこり

早くよくなりますように。



今日もありがとう🌼



愛と平和と調和と光


Yumiko虹