昨日は、不二阿祖山太神宮に行ってきました。

はじまりの神様。

https://fujiasoyama.com/sp/


全然知らない所だったんだけど、

たまたまYouTube見てたら出てきて、

行ってみようと。


いつもの何となく行ってみたいが出てきたので、

この何となく、大事なサインだから、

旦那さんに連れていってもらいました。


行きはちょっと迷ったけど、やっぱり行くようになってたんだなぁと思いました。


この神社の宮司さんは、

ふつうにエネルギーとかエネルギーの流れの話、

神様と言う言葉を出してて、

こういう風に話をする宮司さんの神社は初めてでした。


本当に心地の良い場所です。

日向にあたって、お社を見て、

ただエネルギーを感じる。

心地良いなぁとボーッとしてました。


以前地底の国シャンバラの話をおじいちゃんから聞いていたのですが、この神社にはシャンバラに繋がっていると書いてある場所がありました。地神様。

私がいつも見ている映像のとても心地いい場所は、魂のふるさとでもあり、シャンバラでもあるのかなぁと思いました。

シャンバラは自然も人も動物も植物も全てが豊かで、

とても心地良い場所なので。


◯にゝの入った神社に行ったのはじめてでした。

良縁結びもあるとか。無限大のマークもありました。♾️





私はいつも四つ巴だよ、と神様から教わっていたんですが、この神社にきてマークを見てわかりました。

天と地、男と女で四つ巴と言う意味なんだなぁと。

この四つのエネルギーがうまく回ってバランスをとっている状態が調和。

人間でいうと魂の場所、地球で言うと核。

調和とはあたたかな心地良いエネルギー。

(あくまでも私の感じた見解です。)





上記のマークはエネルギーの流れを表しているそうです。



家に帰ってきて色んなことを思いました。
やっぱりこの世はエネルギーなんだと。

この世は今、みんな疲れはてていたり、辛い思いや苦しいこと、色んな現実があるなかでどうしたらいいのか問いかけてみると、こんなメッセージがありました。

いつも嫌なことがあったときには、
自分にとって心地良い場所を思い出しなさい。
目の前に写る現実が嫌なものでも、
頭や心の想像の中で、
自分にとって心地良い場所を作り出すのです。
そうするとあなたの中では心地良い波動が流れるので、目の前の現実にも心地良い波動が派生し流れ、
目の前の現実がいい方向に流れ始めます。
全てはあなたのエネルギーなのです。

私はよく嫌なことがあったときとか苦しいとき、
自分にとって心地良いほっとするリラックスする場所を思い出しています。
想像して、その中で心地良いなぁ暖かいなぁと体感しています。
それは場合によっては難しいときもあるし、
腹立つときもあるけど、
私の全てがいい、と思いながら、
自分の全ての感情を否定することなく自分で受け入れ、その上で、この自分にとって心地良い場所を創造するのです。

私にとって心地良い場所は、広い草原に両手広げて寝っ転がって、太陽の光を浴びて、日向ぼっこです。
これがまたスゴく心地良い。他にもあるよ。

あなたにとって心地良い映像、
想像する場所はどこですか?
試してみてね。
少しでもリラックスすることが大事だから。

あなたはいつも頑張ってるし、
素直で心優しい人だから、
つい頑張り過ぎていっぱいいっぱいになる前にこの事を思い出してね。

そして、忘れてならぬのは、
魂はあなたを必ず導く、
今もなお導いていると言うこと。

大丈夫、全てうまく行っている。




この手水舎の龍ちゃんが、かわいくて可愛くて。
お気に入りで笑顔になりました😊








日水土、国常立の神様、私達にとって身近な神様達がいらっしゃいました。
ご縁がある場所には導かれるものですね。

全てはベストタイミング。



今日もありがとう🌼
愛と光と平和と調和。


暖かな光が届きますようにキラキラ


Hikari&Yumiko虹