こんにちは。


毎日暑いですね。




先日うちの娘が汗疹になって、

薬を塗ればすぐなおるけど、


その前に家庭で出来ることで防げるし、

日々の対応をちゃんとしておかないと

またすぐ繰り返すんですよね。





今回の汗疹が出来たのは、

娘が結構汗かいて帰ってきて

そのまましばらくしてからお風呂に入って、

その繰り返しで汗疹の湿疹が少し出てきたのを

かいてしまって広がりました。





あー反省。早くお風呂に入らせれば良かったなぁ。

娘が皮膚弱いの忘れてました。




あとねー、水もあんまり飲んでなかったみたい。

月のしずく水をよく飲むように促しました。

何だか身体が酸性に傾いてるなぁと

感じてたんだよね。


体内の循環がうまく行ってない気がして、

水分不足でした。

母親の感は結構当たります。





家庭で出来る対応策として、我が家では、


・朝起きてからすぐシャワーで汗流す。


・学校や遊びから帰ってきたらすぐシャワー、お風呂に入る。


・月のしずく水をよく飲んで、尿をちゃんと出す。(体内の循環をよくする、体内の水も血液も水を飲んで綺麗にする)


・月のしずくをオーガニックコットンに浸して、汗疹が出てるところに朝晩張る。(子供が嫌がるときはやらないでね。うちの娘はこれが好きで、やってと言われます。)


・かいたりしないように言葉をかけ、かゆみが出たら保冷剤などをタオルに巻いて患部を冷やしたりもします。





やっぱり湿疹にしても身体から起こるものって

中からだと思うから、


まずは良質な水を飲んで体内循環をよくして

排泄することと、日々の生活からですよね。





朝晩汗をシャワーでよく流して皮膚を清潔にして、

水をよく飲んで尿だして、

月のしずく水でコットンパック(オーガニックコットン使用)してたら本当に良くなりました。





あとね、スキンシップもあるのかな。

最近ぎゅうして~と言って甘えてきてたから、

私も忙しくしてたし、まだまだ甘え盛り、

こうやって手当てして患部を優しくなでながら


「大丈夫だよ、○○ちゃんお水ちゃんと飲むこと気付いたから、湿疹さんもういなくなって大丈夫だよ、教えてくれてありがとね」って


娘と一緒に湿疹さんにお話しをしました。





ちなみにうちでは、


月のしずくを定期宅配で頼みよく飲むんだけど、


子供たちも本当にこの水が好きです。


味がして美味しいと言います。

私達家族には飲みやすいし、

身体にすーっと浸透していきます。


私が熱中症になりそうだった時も、


この水たっぷり飲んでみるみる回復したし、

湿疹の時や切り傷が出来た時に当てたり、

いざというとき本当に万能で大好きなんです。

下記に詳細載せておきますね。




月のしずく 





今日も読んでくれてありがとう。

全てはうまくいってる虹










愛と光と調和の人生をみんなが歩めるように。

心をこめて。🌈





Hikari黄色い花