備蓄が必要な時期に入りましたね。




もう既に気付きが起きていた人は、
随分前から備蓄や、こうなる前に
様々な準備をされていたと思います。




これから世の中はどんどん変化をたどります。




きっと皆様が想像した以上の事が起こるでしょう。




でも未来は素晴らしいものになっている事が
約束されています。




今出来ることを一生懸命行い、
魂を磨いて未来に備えましょう。




備蓄、備えるのであれば、
これからライフラインが止まってもいいように、食べるものや日用品を揃えておきましょう。




それと、
カップ麺や添加物など
身体が喜ばないもの食品などに
お金を使うのではなく、
身体が喜び、美味しいと思うものを
ちゃんと選んで買うと良いです。




日々使っているもの、
日頃から食べているもの、
身体とよく相談して、
本当にほしいものを、
いつもより多く購入する方が良いです。




そうすれば無駄なお金を使うことなく、
いざというときでも心地よく暮らせます。




不安になって何でも購入することは
やめようね。




お金の神様が喜ぶような買い方、
生き金を使いましょう。




まずは身体と心とよく相談することです。




我が家の備蓄は、

お米、お水(月のしずくお勧めです)

乾麺(うどん、そば、パスタ、ラーメン)、

調味料(醤油、味噌、塩、油、ケチャップ、マヨネーズ、瓶入り粗ごしトマト)

乾物(ワカメ、昆布)、のり、

梅干し、缶詰め、
非常時用アルファ化米(乾燥)、
瓶入り佃煮など、

米粉、片栗粉、パン粉、もち、

冷凍食品(野菜類、お肉、魚介類、海藻類など)

お菓子(せんべい、ポテチ、レーズン、あめ、etc.)

基本的に無添加のもの、
自然栽培やオーガニックのものを購入してます。

日用品(トイレットペーパー、キッチンペーパー、ティッシュペーパー、生理用品、ラップ、ゴミ袋、ポリ袋やジップロック、使い捨てのゴム手袋、洗剤類、シャンプー類や石鹸、日々使うクリームなど)

まだありますが、参考になれば幸いです。




何かあっても、
日々使うものや食料品などを
事前に準備をしておけば、
安心して暮らせますよね。
ほっと出来ますように。




今日も本当にありがとう。




癒しのさくら桜




愛と平和と調和虹
あなたに温かな光が届きますように。




Yumiko黄色い花