No.297 おむすびくんのオムライス弁当 | 酔っ払い母ちゃんの愛情弁当

酔っ払い母ちゃんの愛情弁当

日本酒と娘をこよなく愛する酔っぱらい母の日々をダラダラ綴ってます。

更年期真っ只中の私滝汗



あちこちガタが来ておりますが、気持ちだけは明るく能天気に過ごしております。




そんな母ちゃんの事を使いまくる娘ちゃん。




少しはいたわって欲しいニヤニヤ




でも…こき使われているうちが華かな…ニヤリとも思う。




今日も老体に鞭打って頑張っておりますニヒヒ





さてさて、今日のお弁当は久しぶりに水玉卵焼きアレンジで作ったオムライス弁当です。



おむすびくんのオムライス弁当



作り方おにぎ



卵を割り、少しだけ白身をよけておく。



卵に白だしと水を混ぜ、薄焼き卵を焼く。



焼けたらいったん取り出して、三角の穴をあける。



フライパンに戻して、三角に開けた穴に白身を入れて焼く。




野菜(玉ねぎ、ピーマン、人参など)をみじん切りにして、フライパンで炒め、切ったウインナーも炒めたらケチャップとコンソメ、塩コショウで味付けをして、ご飯を入れてさっくり炒めたら…チキンライスの出来上がり爆笑



薄焼き卵でチキンライスを包み、お弁当箱に入れる。



薄焼き卵の三角の白身部分に海苔で作ったパーツをのっけたら…おむすびくんのオムライス弁当の完成〜ウインク





お弁当ミニハンバーグ(冷食)



お弁当スナップエンドウの明太子炒め



お弁当レッドシードレスグレープ



お弁当オニオンたっぷりスープ




なかなか難しい水玉の薄焼き卵ですが、娘ちゃんが喜んでくれるので、作りがいがありますデレデレ




明日も頑張るぞ~爆笑




ではでは〜バイバイ