No.244 保温弁当箱で焼きうどん | 酔っ払い母ちゃんの愛情弁当

酔っ払い母ちゃんの愛情弁当

日本酒と娘をこよなく愛する酔っぱらい母の日々をダラダラ綴ってます。

5時半に目が覚めた。


……起きれなかったチーン



土日ゆっくり過ごしたんだけどなぁ…ニヤニヤ



なんだか疲れています。




速攻で作ったお弁当は…


寿がきや焼きうどん弁当


作り方〜お弁当


豚肉、にんじん、キャベツ、玉ねぎ、ピーマンを炒めて麺を入れ、醤油たれで味をつける。


赤ウインナーでタコさんとハートハートを作り、焼きうどんにのせたら…焼きうどん弁当の出来上がり




使ったのは寿がきやの焼きうどん
常温保存出来るので常備しております。



近所のスーパーでは売っていないので、名古屋に帰った時に必ず買って帰ります。



名古屋人のソールフード寿がきやラーメン。

私は寿がきや食品が大好きなんですよねデレデレ


すべて寿がきやニヒヒ(どんだけ好きやねん)


やっぱり子供の頃から食べていた本店の味とか味噌煮込みうどんなどは時々…妙に食べたくなるので常備しております酔っ払い



もちろんこれらのインスタ食品も近所のスーパーでは手に入りません。(最近はドンキホーテなどで売っていることもあるのですが…お高いんですよね)


名古屋のスーパーでは頻繁に安売りやってますしねウインク

名古屋に帰ったらこれらの食品をたんまり持って帰るので、帰りのトランクはパンパンです



詰め込みすぎてトランクを破壊した事もあります滝汗



あー名古屋に帰りたい。


しかし…娘ちゃんのテストが終わって成績判定が出るまでは、身動きとれません笑い泣き



たのむ!娘よ頑張ってくれ。





玉子焼き


ブロッコリー


えのきの豚バラ巻き


エビ寄せフライ(冷食)


ブルーベリー


今日のスープジャーはトマト酸辣湯スープ。

こちらもお湯を注ぐだけのフリーズドライ。


有り難いわぁ〜ウインク






今週末は公立高校入試の為にずーっとお休み。


娘ちゃんは怒涛の塾生活。


今が踏ん張りどころ。


期末考査まで突っ走れ。



ではでは〜バイバイ