No.217 しばこっぺ&ちぎりポメ弁当 | 酔っ払い母ちゃんの愛情弁当

酔っ払い母ちゃんの愛情弁当

日本酒と娘をこよなく愛する酔っぱらい母の日々をダラダラ綴ってます。

風邪ひいた…ゲホゲホ




寒い…背中ゾクゾク頭ガンガン、熱っぽいチーン




昨晩は熱々おでんと熱燗呑んで早く寝た。



今朝はなんとか復活ウインクまだちょっぴりだるいけどね…



なんとかお弁当も作れました照れ




しばこっぺちぎりポメ弁当



ちょっと前に娘ちゃんからリクエストがあった『いーすとけん』をリベンジ。


リクエストの『いーすとけん』です。



初めて作った『いーすとけん弁当』は…なんか違う…



今日のお弁当の作り方お弁当


しばこっぺとちぎりポメの形をはんぺんで作る。


しばこっぺは醤油で茶色に色を付けて海苔で目、口、鼻をつけて出来上がり。


ちぎりポメは丸いはんぺんに海苔で目、鼻、口をつけたら出来上がり〜。


お弁当箱にご飯を詰めて、はんぺんで作った『しばこっぺ』と『ちぎりポメ』を乗っけたら…いーすとけん弁当の完成〜




青じそとチーズの卵焼き


柚子胡椒唐揚げ(冷食)


小松菜の胡麻和え(冷食)


カニカマの磯辺揚げ


タコさんウインナー


アップルシナモンロール


ブラックシードレスグレープ


牛骨コムタン麺



今日のスープジャーは牛骨コムタン麺です。


コストコで買ったコムタンスープに韓国春雨とワカメ、ネギを入れました。



使ったのはコチラです↑↑↑


そばを使っている春雨がゴムみたいで苦手だったのですが、こちらの春雨はもちもちツルツルで美味しかったです。

さつまいもの澱粉を使っています。


晩御飯にチャプチェを作ってみようと思います。




明日から師走ですね。


今年も終わりかぁ…。


とりあえず週末は風邪をしっかり治したいと思っておりますニヤニヤ



ではでは〜バイバイ





ちゃんとしたカメラ、持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう