入院準備で書きました↓が、思い返して持って行って良かったものがまだあったのと、リンクの貼り方がわかったので(←遅い魂が抜ける)まとめなおしました。






黄色い花赤ちゃんの仕上げ磨き用歯ブラシ

 (口を開けるのがほんとつらい・・これでギリギリ)


黄色い花マウスウォッシュ

(歯磨きできなくても口に入れるだけでスッキリする。私は病院の売店で買いました)


黄色い花お気に入りの飲み物

(もし制限がなければ。飲み物は噛まなくて良いから気分転換になります。私は粉末のカフェオレが良かった)


黄色い花ペットボトルにつけるストローキャップ

(看護師さんがつけてくれました泣くうさぎこれがないとしばらく自力で飲めなかったと思う・・)


黄色い花リップ(術後3日間、あまり飲み物うまく飲めなくて唇パリパリに・・)


黄色い花ハンドクリーム


黄色い花柔らかめのバスタオル

(枕代わりにしたり横向けの時におなかにあてて抱き枕にしたり)お風呂に入らなくてもベタベタしなくてフワフワなマイクロファイバーが良かったのかも。これは退院後子供達も気持ちいい〜ほんわかとまくらカバーになり、追加購入しましたにっこり


黄色い花トラベルバッグ

(荷物の整理に便利でした)入院前ってなんだか心がザワザワしてすっきりしなかったけど、荷物がキレイに整理できると気持ちが落ち着きました。最近は安くていいのたくさんありますね音譜こちらはちょっと臭うので1度洗ってから使ったほうが良いかもです


黄色い花綿棒

(手術した方の耳の感覚がないから綿棒でそーっと拭いていました)


黄色い花エコバッグ、大きなビニール袋

(ウロウロする時とか、洗濯物を入れる時に)


黄色い花首がブカブカのTシャツ

(甚兵衛パジャマだったらはだけるので。私はブラをするのが嫌だったのでTシャツと甚平パジャマでいました)



流れ星ここから追加です流れ星


黄色い花かかとのあるスリッパ

病院でかかとのあるスリッパやサンダルと指定があったので、歩いてつまずかなさそうで硬くないのがいいなと思って選びました。ふかふかして当たりでした。かかと踏んで歩くこともできるしにっこり


黄色い花ポシェット

点滴つけたりドレーンポシェットつけてる間は特に両手が空いてて欲しかったので、軽くてポッケが多いのがいいなと思ってペンギンコインランドリーや売店に行く時などに小銭と携帯と分けて入れることができたのでよかったですにっこり


黄色い花蓋つきマグカップ

こちらも病院で 蓋つきで取手があるカップ と指定があったので、後で使えそうなものを買いました。まるッと大きいけど、給茶器にしょっちゅう行かなくて良くて便利でしたにっこり


黄色い花ガウンベスト

袖なしのガウン。これはせっかく準備したのに持っていくの忘れてとても後悔したものです泣き笑い ブラしたくなくてTシャツとパジャマでウロウロしてたけど、少し肌寒かったのと、これがあったらもっとノーブラがわからなかったかなと思ってチュー袖なしだと羽織りやすいし。今は自宅療養の時に重宝していますクローバー


黄色い花洗剤ジェルボール

 お気に入りの香りで洗濯できると癒されました照れ乾燥までかけるとかなり香りなくなってほんのりだけになるけど、病院内だしこれぐらいでいいかなとニコニコ洗濯機と一緒にポイって入れるだけだから楽だったドキドキ




思い返せば、滅多にないことだし入院生活ストレスなしにしたい〜が1番で色々揃えたなぁ・・と思いますクローバー